SSブログ

気分はディズニーシーな演奏を [吹奏楽]

 四国の旅行記は一旦中断。

 依頼演奏で船橋港親水公園へ。
 地元の私立幼稚園連合会主催のイベントで楽団のステージを2回設けてもらった。

 幼稚園関連のイベントということで、選曲も当然子ども向け中心になる。
 シンケンジャー
 ゴセイジャー
 プリキュア
 おどるポンポコリン
 会いたかった
 ポニーテールとシュシュ
 ぴらめきたいそう
 勇気100%
diary_10090401.jpg
 これらの曲を控え室で本番前の合わせをしていたら、イベントに参加していた幼稚園の先生方から拍手を受ける。こりゃ、いい感じと思ったが・・・
diary_10090402.jpg
 室内と野外では音の響きが全然違う。
 青空で気温は35℃を超え、海風が吹く状態では、イメージ通りの演奏になるとは限らない。
 暑さで管が熱くなり、チューニングがすぐ狂う。今までにない管の抜き具合。
 それと、風が吹いて譜面が飛ぶ。極力暗譜するのと、洗濯バサミは忘れずに。
diary_10090404.jpg
 そんな中、多くの方々に我々の音楽を聴いていただき大変感謝。「ぴらめきたいそう」で踊ってくださった幼稚園の先生方の演技もさすがだった。曲の流れを合わせたのは、実は本番の1時間前で、そこから仕上げていったのだからすごい。
diary_10090403.jpg
「気分はディズニーシーでしょ」
と、ある方に言われたけど、ディズニーシーほどの雰囲気はなかったが、港をバックに演奏できたのはなかなか気分がいい。

 次回は、11月の母校(高校)の同窓会で演奏します。
 演奏に関係なく、卒業生が大勢来られることを期待します。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ロドリゲス★K”

結局行けませんでした。ごめんっ!!

暑い中お疲れさまでした。

で、チーバくんは来たの??
by ロドリゲス★K” (2010-09-05 23:35) 

ひろひろ

野外演奏いいなあー。
しかし海風と酷暑はキツいなあ。
チューバの譜面、久しぶりに見た。左側の別パートと兼任でやってる? ポップス系は酸欠系だね…今吹いたら倒れそう(笑)。
でも楽しそうだ。
お疲れ様です。

ここの裏を通っている高速道、早朝と夜に通ったよ(笑)。
by ひろひろ (2010-09-06 00:11) 

てるてる

>ロドリゲス★K"様
こちらこそ、このあと会えなくてすみません!!

チーバくん来てましたよ。
写真撮り逃してしまいました。

>ひろひろ様
お仕事お疲れ様です。
左のエレキベースと兼任でやりました。
最近は原曲に忠実なのが多くて、難しいですけどできると楽しい曲になってます。
by てるてる (2010-09-06 06:45) 

ロドリゲス★K”

で、てるてるがAKB48風の衣装を着て踊ったのか?
by ロドリゲス★K” (2010-09-07 22:53) 

てるてる

>↑
写真の通りですっ!!
by てるてる (2010-09-16 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

8/13 阪神の聖地・安芸8/13 室戸岬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。