SSブログ

2017.09.15 台北の休日(3) 4回目の九份 [海外旅行]

diary_17091573.jpg

金瓜石からのバスに乗って10分弱で九份老街に到着。

九份は今回で4回目。過去2回は大雨に見舞われ、去年のGWに3度目の正直でやっと晴天に恵まれ、今回もおかげさまで晴天になった。


diary_17091574.jpg

バスで到着したのは午後5時過ぎ。

これで1時間ほど歩いたら、ちょうどいい具合に夕焼けが見られるかもしれない。

diary_17091575.jpg

金曜日だが、通り沿いは観光客で賑わっている。

これが土日だとごった返すんだろうな。

diary_17091576.jpg

わんわんぐったり。

diary_17091577.jpg

diary_17091578.jpg

diary_17091579.jpg

通り沿いの喫茶店で休憩。窓越しに空が暗くなっていく様子を眺めながら疲れをとった。

日没は午後6時過ぎで、その前後から暗くなり始め、30分ほどで写真のような暗さになった。

diary_17091580.jpg

チンチン(請進)! 中はお面だらけのお店も。

diary_17091581.jpg

diary_17091582.jpg

日が沈むと、夜景の美しいところに観光客が集中する。

そのため、九份老街の縦の通りの階段が身動きが取れないほどだった。

diary_17091583.jpg

ここは夜景の名所の一つ。

カメラを構えている人が周りに多かった。

diary_17091584.jpg

diary_17091585.jpg

diary_17091586.jpg

diary_17091587.jpg

diary_17091588.jpg

さらに歩いて階段を一番下まで歩いていたら、完全に空は真っ暗になっていた。

diary_17091589.jpg

diary_17091590.jpg

diary_17091591.jpg

九份老街でもネコちゃんを何匹か確認できた。

diary_17091592.jpg

夕食を九份でとろうかと思ったが、観光地価格で高そうな感じ。しかも適当な場所が見当たらない。

バスで一気に台北まで戻り、終点近くの食堂で食べてホテルに戻った。

diary_17091593.jpg

牛肉麺と魯肉飯があれば、十分です。

 

九份の話はここまで。また機会作って行ってみたいと思う。

翌日も休日。今度は台北の南西側に行ってきました。続きは次のページで。

 

(参考)

九份1回目 2010年1月

http://tantabee.blog.so-net.ne.jp/2010-01-04-1

 

九份2回目 2012年1月

http://tantabee.blog.so-net.ne.jp/2012-01-08-1

 

九份3回目 2016年5月

http://tantabee.blog.so-net.ne.jp/2016-06-04-1


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

tochi

最後の牛肉麺は食べられなかったです
お味が…
by tochi (2017-10-29 06:10) 

てるてる

>tochiさん
私の中で、台湾で食事に迷ったら牛肉麺です(^^)
by てるてる (2017-10-29 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。