SSブログ

2019年を振り返る 旅行以外

 当blog「旅食同源」にタイトルを改めて11年が経った。

 当初は旅行の話以外にも生活日記や音楽活動(吹奏楽)を書くことが多かったけど、最近は生活上の話や音楽活動はFacebookのタイムラインに書き込むのがメインとなり、専ら旅行気になっている。

 

 音楽活動は地元の市民楽団に2014年から所属していて、年数回の本番をこなしている。また、最近は、所属楽団以外から演奏のお手伝いを頼まれることがあって、今年2019年は8月に1回東京都内での演奏会に参加した。その練習が週末にあったため、旅行の回数が減ったのもあるが、演奏に呼ばれるうちが華だと思っているので、予定が許す限りは今後も応じたいと思っている。

 そんな今年、楽器の調子が極端に悪くなった。音程が全体的に極端に低くなり、楽器の管を調整しただけでは全然効かなくなり、ついに楽器屋さんに3週間入院。不思議なことに、音程がほぼ元に戻り、後は唇の調整の問題だけがわずかに残っているだけで、何とか先日の定期演奏会の本番に間に合った。

 定期演奏会で司会を承った。クリスマスをテーマにしていて、サンタの衣装で司会と演奏に参加。台本通りにボケたのと、台本にないボケをかましてしまい、お客さんにはどこまで演技でどこからガチなのか分からない状態に(笑)

 そんな定期演奏会で音楽活動の1年間を締めくくった。2020年も楽しく活動できたらと思っている。

 

 他に書くとしたら、ポケモンGOだろうか。

 2016年に急きょ旅行したカナダで、日本でのリリースよりも早くスタートし、今も通勤時や旅行時にこのゲームをしている。

 過去に何度かあったイベントに申し込んだものの落選が続いていたが、9月のモントリオールでのイベントに申し込むことができて初参加。その後、ゲームを進める上での相談を兼ねて新宿のポケモン広場に行ってから、フレンドが増えて、交換する機会が増えて今に至っている。

 今後も旅先での限定ポケモンがあれば捕まえて、機会があれば交換に応じようと思うので、2020年も更に色々なことがありそうだ。

 

 最後に、2019年も色々なことを記事にして書いてきました。当ページにお付き合いいただき誠にありがとうございます。2020年も変わらず記事を書き続けますので、引き続きよろしくお願いします。良いお年を迎えてください。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 12:22) 

てるてる

明けましておめでとうございます。
年末年始も旅行してました(^^)
本年も引き続きよろしくお願いします。
by てるてる (2020-01-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。