SSブログ

2019.12.29 夏のNZ旅3日目(3) 夕方からロトルア [海外旅行]

 ハミルトンからロトルアに入り、ホテルにチェックインして荷物を整理してから再びロトルアの街中へ。

diary_19122946.jpg

夕方18時半過ぎ、ロトルアを一望できる展望台へ。

まずは、ゴンドラに乗って向かうことにした。

周りは家族だったりグループが多く、私のような一人旅は珍しい。

diary_19122947.jpg

diary_19122948.jpg

上がっていくほどロトルア湖と市街地が見えてくる。

市街地は湖の手前右側になる。

ゴンドラからの眺め3分40秒ほどを動画でどうぞ。

diary_19122949.jpg

展望台からのロトルアの眺めが一番いい。

夕方ということで、西日が山に当たって手前が影になる。

diary_19122950.jpg

ロトルアの街を一望できるところは何ヶ所かに分かれている。

このようにゴンドラが動いているところを眺められる場所もある。

diary_19122951.jpg

こちらを見ると、リフトで上がれるところがあるが、カートで下れるアクティビティもある。

他に、逆バンジーができるところも。

diary_19122952.jpg

diary_19122953.jpg

展望台で名物のアイスだろうか。

2種類混ぜて6ドル分食べた(^^)

diary_19122954.jpg

diary_19122955.jpg

夕食はロトルアの市街でベトナム料理。

夕方から少し冷えるので、このような辛い麺はありがたかった。

diary_19122956.jpg

diary_19122957.jpg

夕食後にポリネシアンスパ。

水着着用の露天風呂といったところ。

屋外にいくつも浴槽があって、夜ということで星空を眺めながらの温泉は本当に良かった。

2年前のアイスランドもそうだったけど、外国の温泉ってぬるいんだよね。その分、長く浸かれるというのがいいのもあるが。

日本語もあちこちから聞こえてきて、年末年始の旅行でここを訪れる人が多いんだな。

 

こうして旅3日目はこれにて終了。

翌日はロトルアからネイピアへ移動します。

 


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。