2020.10.12 佐賀旅3日目(5) 福岡空港から帰る [国内旅行]

肥前鹿島からの特急電車を博多で下車して、帰りの飛行機まで少し時間があったので、博多駅の中を1時間弱の予定で回ることにした。

というわけで、まずは駅ビルの8階にあるポケモンセンターへ。

と言っても、ここはさほど広くないし、福岡らしいものが置いてあるわけでもなし。

仕事で自主的に日誌を欠かさず書いているので、それに必要なノートを何冊か購入。

ポケモンセンターでルージュラを購入したのは、姪っ子の化身ということで(笑)

福岡在住の元楽団仲間に紹介してもらったラーメン屋さんが博多駅ビルの2階に入ってて、ここで夕食をとった。わずかな時間だったが、博多を感じることができた。時間があれば替え玉いきたかったのだが。

19時50分発のANA270便で福岡空港から帰る。

B767-300なのに座席指定の際にプレミアムクラスの表示がなくて、前方の席が横に5席しかなくて「まさか?」と思ったが、その通りだった。国際線仕様で、国際線ではビジネスクラスを国内線では普通席として解放している。私もなんとかその特別な普通席を指定することができた。

わずか1時間半の空の旅だが、座席だけはゆったりビジネスクラスを味わうことができた。ただし、この機種は機内Wi-Fiサービスがなくて、窓の外も真っ暗だったので少々退屈な移動だった。

21時10分過ぎに羽田に到着。予定より少し早い到着だったようである。

自宅に着いたのは22時過ぎ。これにて3日間のあっという間の佐賀旅を締めくくった。

写真は今回の旅で買ったものである。

次の旅は秋の沖縄4日間。引き続きよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ