SSブログ

2022.05.02 南紀・三重旅4日目(4) 夕暮れの伊勢神宮内宮前 [国内旅行]

diary_22050279.jpg

鵜方駅を17時21分に出る伊勢市駅行きのバスに乗って下車したところは浦田町。50分近くかかった。

朝、伊勢神宮内宮と猿田彦神社を参拝した後でこのバス停の反対側から志摩方面に行く予定がバスがなくて予定変更を余儀なくされた場所である。

diary_22050280.jpg

diary_22050281.jpg

18時15分頃のおはらい町はお店が全て閉まっていて、人通りもほとんどない。

ここまで静まり返るとは思いもしなかった。

このあたりで夕食を考えていたが、想定外だった。

diary_22050282.jpg

赤福本店もこの通り閉まっていた。

朝10時ごろはものすごく賑わっていたのに。

diary_22050283.jpg

赤福本店から横に逸れて五十鈴川の橋の上から眺める。

静まり返ったこの景色もなかなか良い。

diary_22050284.jpg

本当に誰もいなかったし、お店も開いてなかった。

diary_22050285.jpg

おはらい町あたりでの夕食を諦めかけていたら、1つだけお店が開いていて、伊勢うどんにありつけた。

私でちょうど食材が尽きて、直後にオーダーストップになった。ごちそうさまでした。

diary_22050286.jpg

diary_22050287.jpg

diary_22050288.jpg

食後に内宮の鳥居まで行くと、流石に誰もいなかった。

5月から19時まで参拝可能となっている。

diary_22050289.jpg

diary_22050290.jpg

平日は内宮前からの最終バスが19時10分。ギリギリセーフだった。

これを逃したらタクシーで帰ることになるので。

 

こうして伊勢神宮の内宮に始まり内宮に終わった1日終了。

次の日は伊勢から外れて伊賀方面にレンタカー借りて行ってきます。

 


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。