SSブログ

2022.05.29 ニジゲンノモリ(淡路島) 鬼滅の刃の謎解き [国内旅行]

diary_22052901.jpg


昨日に続いて大阪駅からスタート。


姪っ子と一緒に三ノ宮までJRで移動の日曜日の朝である。

 

三ノ宮駅で下車してバスでニジゲンノモリを目指す。

バス乗り場が分からなくて、神姫バスの乗り場に行ってみたら、そこではなくて別の乗り場になるとのこと。

diary_22052902.jpg

diary_22052903.jpg

JRバスがニジゲンノモリまで直接行くとのこと。

往復で切符を買うと、帰りは淡路ICからも乗れるとのことだが、同じく淡路ICを通る神姫バスや淡路交通には乗れないので、帰りに淡路ICから乗れるバスの時間も教えてもらった。

で、9時10分発のニジゲンノモリを通るバスは、ドラゴンクエストのラッピング仕様だった。これは胸が熱くなる。

diary_22052904.jpg

フルラッピングなバスだと、車窓は全然期待できないのが残念なところ。

diary_22052905.jpg

diary_22052906.jpg

9時50分頃にニジゲンノモリ到着。

途中の高速舞子で補助椅子を出すぐらいまで混雑したが、明石海峡大橋を渡ってこの最初の停留所でそこそこの下車があった。

改めて、このラッピングバスで現地に到着できて良かったと思う。

diary_22052907.jpg

まずは案内所で情報入手。

ニジゲンノモリには何があるのか、ネットでちょっとかじったぐらいで、鬼滅の刃のイベントには10時台スタートで予約を入れているだけだったので。

diary_22052908.jpg

改めて、停留所前からの眺め。

海の向こうは神戸市で、意外と近く見える。こちらは同じ兵庫県だが淡路島である。

diary_22052909.jpg

上り坂をずっと歩き続ける。

道は整備されているので歩きやすい。

diary_22052910.jpg

バスを降りたところから10分ほどでかまぼこ隊に会えた。

diary_22052911.jpg

夕方5時以降からのコースはここからの出発となるが、昼間のコースはまだまだ先にある。

diary_22052912.jpg

diary_22052913.jpg

diary_22052914.jpg

公園内に主要なキャラが1体ずつ置かれている。

あれ? ねず子ちゃんがいない。

diary_22052915.jpg

diary_22052916.jpg

そして、昼間の謎解きコースの受付に到着。

10時受付開始で10分過ぎたところでそこそこの混雑ぶり。

diary_22052917.jpg

受付脇の藤棚にもキャラが揃っているが、

diary_22052918.jpg

義勇さんだけ外れたところにいる。

diary_22052919.jpg

柱3人を正面から改めて。

diary_22052920.jpg

diary_22052921.jpg

diary_22052922.jpg

謎解きのコースの途中にも柱が置かれている。

この謎解きには終了するまでに2時間ほどかかったしまった。脳みそが足らないというか(汗)

diary_22052923.jpg

diary_22052924.jpg

昼食は鬼滅のコラボを。

diary_22052925.jpg

diary_22052926.jpg

姪っ子とこんな感じで頼んで、4枚コースターをもらった。

diary_22052929.jpg

diary_22052927.jpg

そう言えば、ねず子ちゃんのボードがないなぁ・・・と思ったら、バス停に近い側にある鬼滅のショップの中にねず子ちゃんのボードが置かれていた。

ここで帰りにお土産を購入。

diary_22052928.jpg

ニジゲンノモリで購入したお土産はこんな感じです。

diary_22052930.jpg

diary_22052931.jpg

パンフレットの表裏はこんな感じ。

機会があれば、ナイトウォークにも参加してみたいものである。

 

ニジゲンノモリの鬼滅の刃以外の内容は次のページで書きます。



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。