SSブログ

2022.05.29 ニジゲンノモリ(淡路島) 鬼滅以外の話 [国内旅行]

ここでは淡路島のニジゲンノモリで鬼滅の刃以外の内容を。


diary_22052932.jpg


diary_22052933.jpg


diary_22052934.jpg


鬼滅のイベント会場から公園の中心に向かうところではNARUTOの世界を体験できるところがある。


外からはあまり実感できないが、入場料を払うとそれなりに体験できるんだろうな。

diary_22052935.jpg

diary_22052936.jpg

diary_22052937.jpg

ゴジラの世界も体験できる。

ジップラインでゴジラの口に飛びこめる体験もあったりしてみているだけで楽しそう。

diary_22052938.jpg

こちらは現在のニジゲンノモリの目玉になっているドラゴンクエストアイランド。

スライムがお出迎え。

diary_22052939.jpg

diary_22052940.jpg

diary_22052941.jpg

ルイーダの酒場はコラボレストランになっている。

今回は時間の関係で中に入らなかったが、丸1日ニジゲンノモリにいるようなら、ここに一度は入ってみたいものである。

お土産屋だけは入らせてもらった。

diary_22052942.jpg

diary_22052943.jpg

diary_22052944.jpg

diary_22052945.jpg

diary_22052946.jpg

diary_22052947.jpg

diary_22052948.jpg

ニジゲンノモリの一部の場所にクレヨンしんちゃんに出てくるキャラクターの像がたくさん置かれている。

見ているだけで楽しくなる。

diary_22052955.jpg

クレヨンしんちゃんをテーマにしたアスレチックがあり、このゾーンだけは有料。

よく見ると、リアルなしんちゃんがいる(笑)

diary_22052949.jpg

クレヨンしんちゃんの世界を抜けて橋を渡ったところに、

diary_22052950.jpg

鬼滅の謎解きで訪問した東屋があった。

ここから帰りのバス乗り場を目指す。

diary_22052951.jpg

帰りのバスの時間まで少しだけあったので、ソフトクリームで休憩。

diary_22052952.jpg

淡路島は玉ねぎの産地だが、それにしても高かった。

この時期は収穫期で安く出回るはずなのだが、全然そんな雰囲気になかった。

diary_22052953.jpg

帰りのバスは淡路ICから乗ったが、バスのデザインは行きとは別のものだった。

diary_22052954.jpg

今回の旅行で購入したドラクエとUSJのグッズ。

ドラクエもスーパー任天堂ワールドもどちらも今回は外観だけだっが、次回訪問の際は中をじっくりの回ってみたいものである。

 

今回の2泊3日USJとニジゲンノモリを巡る旅はこれにて終了。

 


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。