3連休でしたが [DS]
いい年してポケモン [DS]
ギャル男てるてる 戦いのきろく 12月号 [DS]
ギャル男てるてる 戦いのきろく 11月号 [DS]
ギャル男てるてる 戦いのきろく 他 [DS]
すれ違い通信 実施中 [DS]
先月末だったか、ゲーム「ドラゴンクエストIX」のラスボスを倒したわけだが、現在は地図をもとに隠された洞窟を探して廻っている。やっとレベル31の地図まで自力で探し出した。
自力と言うのは、すれ違い通信をしていると色々な人から地図をもらえる。このすれ違い通信をするようになったのは、1週間前のこと。それ以前にも知り合いの数人とは既に実施済みだったが、無関係の人と本格的にするようになったのは1週間前からである。
あと、更に1週間前にサッカー日本対オランダ戦が行われた会場でもすれ違い通信をやってみたけど、さすがにここではゼロ。あと、帰りのアムステルダム・スキポール空港でもやってみたけど、ゼロだった。
「津田沼ですれ違い通信やってごらん」
先週日曜日に、津田沼のサイゼリヤで高校時代の先輩と食事をして、言われた一言から、帰りの電車の車内でやってみた。すると、12分の電車の移動で3人がすれ違い通信にかかった。
そして翌朝(月)の通勤。市川市から四街道市まで40分の車内。ここでも3人かかり、帰りも3人かかった。
火曜日。職場の研修で都内へ。行きは起動しなかった。
帰りに三越前から錦糸町までの4駅を半蔵門線に乗って3人かかる。そして、錦糸町から本八幡で3人かかった。
これって、1回のすれ違いで3人が限度なのか? どうやっても4人以上はかからない。そう思い、翌日からは途中でチェックするようにした。
水曜日。朝は千葉までで1人、その先の四街道まではゼロ。千葉から四街道までは高校生が大勢乗っているので、かかるかと思ったんだけど、全然そうでもない。
帰りも千葉まではゼロ。そこそこの乗車率なのにかからないってのはどういうことなんだろうか。その先は3人かかった。
金曜日。打ち合わせで親会社の工場がある相模原へ。
行きは職場の社員の車に乗せてもらったのでやっていないが、帰りに橋本から本八幡までの間で実施。急行(都営線内各停)で所要1時間半乗換なし。途中に明大前、新宿、神保町(日大などの学生街)、岩本町(秋葉原に近い)があって、途中で何度も確認すれば色々とつかまりそうなもの。
結果は・・・
調布まででゼロ。明大前まででゼロ。ん? 何だか予想外。
その後、車内で寝てしまって、小川町(神保町の次)で見たら2人かかっていた。しかし、瑞江(本八幡の2つ手前)で見ても2人のままだったので、ここで一旦セーブし、本八幡到着前から自宅に着くまで再びセットしたら、3人かかっていた。
そんなに本八幡って、ドラクエ人口密度が多いのだろうか???
土曜日。成田空港へ。
京成八幡→京成津田沼 3人獲得。
八千代台→京成成田 ゼロ
成田空港駅から搭乗ゲートまで 3人獲得
って感じの1週間のすれ違い通信記である。
千葉県でやると、やっぱり出身地は「ちば」が多い。
キャラクターはほとんどが男だけど、女もいる。年齢はほとんどが非公開だけど、小学生もいる。ほとんどが20-30代かと思ったんだけど。
あと、いただいている地図もハイレベル。
デスタムーアの地図、竜王の地図などなど。ありがとうございます。
私から渡せる地図は、レベルが低いので恥ずかしくて渡せない(涙)。
といった感じで、これからカナダへ1週間行ってくる。
せっかくなので、カナダでもすれ違い通信やってみよう。空港とか、野球場とか。