SSブログ

シュレック2 [映画]

 3年前にモントリオールで見たシュレックの前作。日本での公開は北米での公開から半年以上も後のことだった。
 それが今回は5月の北米公開からわずか2ヶ月での日本公開である。それだけ前作が好評で、今回の作品への期待の表れというものなのだろうか。

 色々な童話を題材にして、新たなおとぎ話をつくり出してるという感じがする。ある部分はおもしろおかしく、ある部分はシリアスになるものの、全体的に話が深くなく、笑って楽しめる内容である。「長靴をはいた猫」なんて小さな新キャラが出てきて、途中途中、相手にうるうるする場面を見ると、某消費者金融のCMをパクってるんじゃないかと思えるような部分があるんだけど、それはそれでまた面白い。

 ★★★☆。子供も見る映画ということで、このような薄い内容になるのはいたしかたないかもしれないが、久しぶりに思いきり笑える内容であった。うん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台湾系カナダ人 別れ株主総会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。