SSブログ

2022.07.02 週末福岡旅1日目(2) 全集中展@福岡 [国内旅行]

diary_22070225.jpg


午前11時過ぎに博多駅に着いたところから話はスタート。


駅前には博多祇園山笠の山車が展示されていて、見入ってしまう。

diary_22070226.jpg

diary_22070227.jpg

博多阪急で鬼滅の刃の全集中展が行われるとの案内。

今回はこの展示の話である。

diary_22070228.jpg

diary_22070229.jpg

全集中展は12時からの入場予約が設定されていて、少し時間があったので、同じフロアにあるポケモンセンターで時間潰し。

diary_22070230.jpg

「本日発売」の誘惑に負けて、ピカチュウのスマホスタンドを買ってしまった。

diary_22070231.jpg

さて、時間になったので催事場に向かいますか。

diary_22070232.jpg

4月末の東京会場以来2ヶ月ぶりの全集中展。

diary_22070233.jpg

前の方に並んでいた人たちがどんどん会場内に入っていく。

diary_22070234.jpg

diary_22070235.jpg

煉獄さんの「うまいっ!!!」の連呼が聞こえてくる。

diary_22070236.jpg

diary_22070237.jpg

diary_22070238.jpg

夢の世界。

それぞれの夢の世界が独特で面白い。

diary_22070239.jpg

diary_22070240.jpg

意外とフカフカ。伊之助がバインバインすると言っているのも分かる。

diary_22070241.jpg

煉獄さんの羽織と日輪刀。

diary_22070242.jpg

無限列車編と遊郭編で活躍する隊士たち。

diary_22070243.jpg

所々穴が開いているところがあって、覗いてみると。

diary_22070244.jpg

色々なシーンの絵があるんだけど、

diary_22070245.jpg

東京会場の時も思ったけど、これが一番いやらしく見えてしょうがない。

覗き穴からこんなの見えたら鼻血出そうで(笑)

diary_22070246.jpg

狭い部屋への入口があって入ってみると、

diary_22070247.jpg

ムキムキねずみが待ち構えていた。

diary_22070248.jpg

diary_22070249.jpg

遊郭編の鬼たち!!!

あそこが見えそうで気になってしまう。

diary_22070250.jpg

diary_22070251.jpg

diary_22070252.jpg

diary_22070253.jpg

diary_22070254.jpg

前回の東京会場の時はちゃんと見ることができなかったが、福岡ではじっくり見ることができた。

鬼滅の刃を見ていると、兄弟の絆の素晴らしさに涙してしまうが、鬼にも同情してしまうところがある。

diary_22070255.jpg

アニメの次回作にも期待したい。

diary_22070256.jpg

キメツ学園も前作に続いて楽しめる。

写真撮影できるのはこの部分だけ。

diary_22070257.jpg

東京会場の時は品切れが醜かったが、今回はムキムキねずみだけ。

diary_22070258.jpg

今回購入したグッズはここまで。

地域限定物を買えればそれで十分です。

 

グッズの購入も含めて1時間ほどの内容。

2ヶ月前に見た内容とほぼ一緒だったが、十分に楽しむことができたと思う。

次回また2ヶ月後に金沢で同じ展示を見る予定。

 

この後は、大濠公園周辺を歩きます。

 


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。