SSブログ

2022.08.06 ポケモンGOをするため札幌市内へ [国内旅行]

diary_22080653.jpg

再び札幌でポケモンGOのイベントに参加した話。

午前中は中島公園で、午後はまずは狸小路に出てみた。

ところが、午前中張り切りすぎたせいか、14時を過ぎた時点でスマホの電池が10%近くまで減っていて、まだまだ活動の余地があるのに・・・ということで、狸小路のドトールに駆け込んでアイスコーヒー飲みながら充電することにした。


diary_22080654.jpgdiary_22080655.jpgdiary_22080656.jpg

ドトールで充電している間もポケモンGOをしていて、その間に色違いが3体出ただろうか。

帽子をかぶったカビゴンも色違いではないが数体捕まえられた。

diary_22080657.jpg

diary_22080658.jpg

スマホ充電を80%まで上げて外に出たところで、ちょうどポケモンGOラッピングの市電に会うことができた。

diary_22080659.jpg

狸小路の商店街はポケモンGOイベント客目当てのお店が多かった。

diary_22080660.jpgdiary_22080661.jpgdiary_22080662.jpg

札幌市街では、このようなイベント用のポケストップも。

diary_22080663.jpgdiary_22080664.jpg

狸小路の東側からテレビ塔の東側、時計台を通って道庁へ。

diary_22080666.jpg

北海道庁の建物は修理中だった。

diary_22080666.jpg

diary_22080667.jpg

diary_22080669.jpg

17時からは北海道庁から延びる通りでピカチュウのランウェイを見る。

diary_22080668.jpg

ピカチュウ1匹だけ?と思ったら、

diary_22080670.jpg

diary_22080671.jpg

diary_22080672.jpg

diary_22080673.jpg

diary_22080674.jpg

diary_22080675.jpg

diary_22080676.jpg

diary_22080677.jpg

diary_22080678.jpg

ピカチュウいっぱい出てきた。

暑いのによく動き回ってくれた。

20分ほどのショーだったが、十分楽しむことができた。

diary_22080680.jpg

札幌で何とかイベントのタスク終了。

デンジュモク獲ったけど、しょぼいな。

 

札幌19時発の快速電車で新千歳空港へ。

20年ほど前に札幌へ日帰り出張したことがあるが、それに次ぐ短い札幌滞在だった。

話はまだ終わりません。飛行機で帰るまでが旅です。

 


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。