SSブログ

2022.08.05 夜便で羽田から札幌入り [国内旅行]

 金曜日の夜は所属している楽団の練習があって、次の日曜日が本番なのでこの日は出かけられない・・・と思っていたのだが、この週だけ例外的に練習日が木曜日になったので、金曜夜から急きょ札幌に飛ぶことにした。

 

17時過ぎまで通常業務をこなし、仕事を終えてから羽田空港まで車で移動。ターミナルそばの駐車場に停めて国内線第2ターミナルへ。

diary_22080502.jpg

19時近くの羽田空港国内線第2ターミナル。

思ったほど人はいないようだった。

diary_22080501.jpg

どんな飛行機が停まっているか展望台にも行ってみると、鬼滅の柱の飛行機がいた。

diary_22080503.jpg

飛行機の時間まで夕食にラーメン食べて時間調整。

diary_22080504.jpg

2年前から鬼滅にどハマりして、ANAがコラボしてくれているおかげで、飛行機の旅が楽しい。

diary_22080505.jpg

20時30分発の飛行機で札幌へ。

ANA便はこの時間が最終便にあたる。

diary_22080506.jpg

隣の飛行機はAIR DOが運航のポケモンのロコンジェットだ。

2月に搭乗経験があり、今回も帰るときに乗れればと思っている。

diary_22080507.jpg

ANAの飲み物のサービスは全便鬼滅仕様。

 

22時過ぎに千歳空港に到着し、千歳駅から徒歩圏内のホテルに宿泊。

翌日に備えてすぐ就寝。

diary_22080601.jpg

翌朝、7時前の千歳駅からスタート。

diary_22080602.jpg

千歳を7時3分に出発する電車で札幌へ。

この時間は快速がなくて、全て普通扱い。

新車で普通席はロングシートの仕様が来たけど・・・

diary_22080603.jpg

早朝にありがちな、快速エアポートに使用される電車が普通として走るときは、自由席として解放されるタイプに当たったので、この席に座ってゆったり札幌まで移動した。

diary_22080604.jpg

朝食は札幌駅の中のミスドで。

 

この後、帰りの飛行機の時間までポケモンGOのイベントに参加します。

 


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。