SSブログ

2021.09.05 横浜・元町から戸部の神社巡り [国内旅行]

 緊急事態宣言継続中で遠出しにくい状態で、当blog上でも書くことがない状態で申し訳ないです。74連休の北海道はオリンピックのサッカー観戦を兼ねていたものの無観客が決まって行かないこととし、8月のお盆休みは九州に行く予定だったがそれもコロナ観戦拡大期で中止。でも、こちらは仮に行っていたとしても大雨の災害に巻き込まれていた可能性もあり仕方ない。そして9月のシルバーウィークに7月に行けなかった北海道を設定したものの、こちらも出発地も到着地も緊急事態宣言の期間延長に該当していくことを断念。例年になく中止や延期が多くて本当に困ったものです。

 

 さて、ここから本題。

 1ヶ月ぶりに千葉県の外に出た話。パシフィコ横浜で開催の鬼滅の刃のオーケストラコンサートの抽選に当たり、横浜まで行く機会ができた。せっかくの機会なので、コンサートの時間まで横浜市内の神社などを巡ってみることにした。

diary_21090501.jpg

横浜駅から105番のバスに乗る。

乗車時に1日乗車券を購入。3回乗車で元がとれるので、1日かけて巡る時におすすめのアイテムである。

高島町、桜木町駅の山側を通り、横浜スタジアム、中華街の西側を通って元町で下車した。


画像が多いですが、続けて見たい方はクリック


nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。