SSブログ

雨のららぽーと/スウィング・ガールズ [映画]

 外は大雨。でも、家にじっとしていても何もすることがないと感じて、外出。駅に向かうまでに決めた行き先は船橋のららぽーと。
 1車両に2,3人しか乗っていない京成電車の各駅停車にゆられ、途中で乗り換えて向かった先のららぽーとでは、ものすごい人達。こういうところは、天候なんて関係ないのだろうかと思う。

 そのららぽーとを歩いてまわって見つけた映画館。ちょうど「スウィング・ガールズ」上映されていると言うことで、見ることにした。
 こんな映画を見てると、私の高校時代の吹奏楽部はちょっとした「スウィング・ボーイズ」だったのだろうかと思う。男子校だったもので。
 何の行事よりも熱が入るのが野球応援というところが、我が吹奏楽部と変わらず共感できる。食べ物にあたってしまう吹奏楽部員もいたし。予備部隊が結成されることはなかったけど、部活生活は今思えば映画にしてもいいような話がいくつも出てくるのではないだろうかと言うぐらい良かったと思い出す。
 話の内容で、「ええっ??」と思える内容があったけど、個人的評価として★★★★。久しぶりに音楽の楽しさを認識。

 そういえば、ららぽーとの映画館の下のフロアに楽器屋あって、その入口にはアルトサックスとトランペットが飾られていた。まるで、「スウィング・ガールズを見ましたか?」と聞いているかのようだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

美しき日々指はさむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。