SSブログ

ハウルの動く城 [映画]

 早速、この映画を見に行ってきた。それも朝一番7時15分上映開始分。
 朝早く目が覚めたら行こうという程度にしか考えておらず、起きた時間が8時を過ぎていたらまた後日にしようという程度にしか考えていなかった。
 それが今日、目が覚めてみたら6時30分。即行こうという気になった。
 交通渋滞を気にしながらも車で出発。やはり土曜日で車の量も少なく、余裕を持って映画館に到着した。
 チケット売り場には前に数人程度の列ができていた。今日は朝一番からやっている映画はこの映画しかない。
「お客様、前寄りの列か一番後ろの列となりますが、よろしいですか?」
上映開始15分前でまん中が売り切れた状態だったのだ。話題の映画と言うこともあり、朝一番なのにそこそこの入りだ。

 評価は★★★★。内容が難しくて何とも言えないというのがあるんだけど、魔法で90歳にされたからと言って、くよくよせずに前向きに立ち向かえる女性に元気をもらった気になる。声優なんて誰なんてどうでもいい。ただ、そう感じる映画であった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。