SSブログ

2回目のゴルフ練習 [ゴルフ]

 せっかく始めたゴルフ。実は、おとといの練習後、皆で某ゴルフショップに出かけてクラブの選定を行い、15万円かけて購入した。
 シングルプレーヤーの上司が、初心者から長く使えるようにとのことで、アイアンとウッドの選定をしてくれた。
 そして今日。前回の東陽町ではなく、自宅から近い梨香台にあるゴルフ練習場。どこもそうなのかもしれないが、最近のゴルフ場は、練習マットの下からニュッとボールが自動的に出てくる仕組みなんですな。
 数回素振りをして、地面にしっかりつくことを確認して、ボールを飛ばしてみる。相変わらず、右に左にと飛んでばかりだ。なかなかまっすぐ飛ばない。
「いいかぁ、クラブの位置が間違ってる・・・そう、そうだ」
今日は親がコーチ役。今日は1日6番アイアンだけ使っていて、たまに遠く70mのところまで飛ぶ。それ以外は右45度、左45度に飛んでばかり。なかなかコツがつかめない。
「あとは練習するのみだ」

今後、週1回はゴルフ練習をすることになりそうだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

もんじゃ始め・ボーリング始め家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。