SSブログ

Shall we dance? [映画]

 午前中はゴルフの練習に行き、昼はBSフジで放送していた韓国ドラマ「悲しき恋歌」の第1回目が放送されているのにたまたま気付いて1時間じっくり見てしまい(またクォン・サンウかと思いながら)、その後に郵便局へ手紙を出しに行って、夕方に映画"Shall we dance?"を見た。夜は冷蔵庫の有り合わせでキムチチャーハンを作り、作り過ぎて一部を冷凍保存。そんな1日だった。

 で、今日見た映画は日本映画をリメイクした"Shall we dance?"だ。日本映画での基本線はそのまま残している。主な登場人物も原作に忠実。特に竹中直人、渡辺えり子、草笛光代(だったっけ?)あたりの役柄はそのまま引き継がれている。大事なシーンもそのまま引き継がれているが、ある部分真新しいところあり、ある部分原作に忠実に作ったために無理な流れっぽいところも。
 ★★★☆。日本映画の名作をリメークしているので、名作になって当然。名作なのは分かるんだけど、真新しさがあまり感じられないし、日本の原作を超えたという感じもない。でも、見る価値はあると思うが、いかがだろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ATS-PワシントンDCへ行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。