SSブログ

株のせい? [地元ネタ]

 朝の通勤・通学の時間帯に人身事故を起こされると非常に迷惑!!!  と思うのは私だけではないと思う。
 それもだ。総武線各駅停車の駅の中で一番地味な駅・下総中山で。各駅停車の駅の中で、唯一路線バスが乗り入れていないし、駅前は単なる住宅街。唯一言えることは日蓮宗のちょっとした有名な寺・中山法華経寺の入口というぐらいか。中山競馬場の最寄りは武蔵野線の船橋法典だし。
 そんな下総中山で朝、人身事故が起こったもんだから来る電車がすし詰め状態。そのすし詰めも度を越して岩国寿司(これを知っている人は岩国通!!)のようにぎっしり詰まった状態だ。
 私が向かう西行き(千葉から新宿に向かう方向)は続々と列車が入ってきているみたいだが、それでもすし詰め状態。私は水道橋まで体験した。
 一方の東行きは可哀想だった。列車が全然来ないようで、秋葉原駅はホームに人が入りきれないぐらい人がいっぱいいる。あと、10分は少なくとも待たなければならないようで、ひどいことに今度の列車は西船橋行き。意味ないじゃん。ダイヤ乱れてんだから千葉行きにしてあげなよ!! と言いたくなる。

 そんなラッシュアワーのトラブルを今日経験したわけだが、それにしても、最近人身事故多くない? 中央線にしても、横須賀線にしても、何かと多いように感じられる。
 これって、先日の株暴落に伴うもの? 間違いなくそれに絡んで自殺している人っていると思うのだが。いずれにしろ、列車に飛び込むのは本当に迷惑な話だ。やめてほしいものだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。