SSブログ

動植物園 [家族]

 住んでいる市内に動物園があるのは知っていたが、15年も住んでて入場したことが1回もなかった。市内の外れにあるし、行く理由も無かったので。そんな市民はけっこう多いと思う。まわり一帯は梨畑が広がり、さらに奥には夜中も営業している「遊び場」があり、その奥は市営霊園と火葬場。なかなか寄り付く場所ではない。
 で、今日その動物園に初めて入場。姪っ子家族がウチに遊びにきて、1歳2ヶ月になったので本物の動物を見せたいとのことだったので、私も行くことにした。
 あまり客が入っていないと思いきや、駐車場は満車寸前。中に入ると姪っ子家族みたいな親子連れがものすごく多い。ライオンや象といった大型動物はいない。サルや鳥といった小動物が中心だ。

diary_06031101.jpg

この動物園のメインは中国から贈られたレッサーパンダ。ここのは立つのだろうか???

diary_06031102.jpg

アナグマもいます

diary_06031103.jpg

映画で見たようなフクロウ。首がよくまわる。

diary_06031104.jpg

韓国ドラマでは食材にされてしまう金鶏。

diary_06031105.jpg

モルモットを抱けるサービスあり。その他、アヒルのヒナが抱けたり、ブタが放し飼いになっている時間帯も。小さな動物園だからできること?

 で、姪っ子は、本物の動物よりもむしろ、案内板に描かれた絵や、園内を歩き回ることに興味津々。何だか残念な気分だが、大きくなったら本物の動物にもっと興味を持つだろうか。そう期待したい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社内サーバー開通ナルニア国物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。