SSブログ

三度目の正直>二度あることは三度ある [吹奏楽]

 上記のような公式が今日のWBC日韓戦で成立した。日本側の負けられないという気持ちが韓国側の気持ちをはるかに優越していたのだろう。一度はどん底の気分を味わっている。こうなったら決勝でもこの勢いで勝って欲しい。日本人なら誰もがそう思っていることだろう。

 実は、この模様をテレビで見ることができず、ラジオでも最初の1時間程しか聴けていない。で、何をしていたのかと言うと、母校を訪問して、半年ぶりに楽器を吹き、そして今度の演奏会の曲を通しで聴いてきた。
 演奏会まであと4日。どういうわけか、平日に演奏会。仕事のある私は聴きに行けるわけがない。
「おぅ、お前、演奏会当日は行けるよな?」
と、顧問から「ノー」と言わせない言い方をされるが、職場復帰したばかりの私は休みが取れないのだ。
「何だよ」
ここで、「ハイ」と答えると、どうも裏方を頼まれるところだったみたい。この年にして裏方ってのもなぁ。
 今日、演奏会の曲を全部通しで聴けたので、もういいです。出演者の皆さん、あとはまわりの演奏者との調和を合わせて、お客さんにいい演奏を見せられるようにしてくれ!! 演奏は演奏者だけがするものではない。裏方の演出が合わさって出来上がるものだぞ。以上。
 さ、明日からまた仕事だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2006-03-18くれ、やれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。