SSブログ

11日ぶりに簿記 [簿記]


 5月1日に簿記の答練があって以来、一度も開かなかった簿記のテキストを今日久しぶりに開けてみた。

 この11日間、沖縄に旅行中もテキストを持ち込んだものの1秒たりとも見ることがなく、帰ってからも楽団の練習があったり、仕事で毎日夜9時過ぎまで仕事だったりして、テキストを全然開ける気にもならなかった。




 そして今日、久しぶりに答練ということでテキストを開ける。・・・いやぁ、だいぶ忘れてる。だいたい、連結にしてもキャッシュフローにしても1級試験で扱われやすい項目だと言うのに、最初から考えないと分からない状態。




 で、夕方から答練だったんだけど、予想通りキャッシュフローはボロボロ。だいたい、マイナスの数値は△を付けるようにという指示が書いてあったのを見落として、その箇所全部「−」で表記していて全部バツ。それさえ守っていれば、いい点とれていたはずなのに…。




 というわけで、あと1ヶ月切りました。頑張ります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。