SSブログ

ANAの優待届く [株式投資]


 先週末の旅行中に色々と郵便が届いたようでして。




 その中に全日空から2つも郵便が来てて、1つは、株主優待。普通運賃が半額になる株主優待券が2枚、それから全日空グループのホテルや売店で使える割引券の冊子が1つ。ありがたく使わせていただきます。

 前回は8月の北海道往復に使い、その前は5月GWの沖縄往復で使用。では、今回もらった分でどこに行くか。来年5月末まで有効なので、じっくり行き先を考えることにしよう。




 もう1つは来年のカレンダー。「2007年9月30日現在で1,000株以上ご所有の株主の皆様に・・・(途中省略)・・・ご送付申し上げます」との案内状付き。去年に引き続いて、日本の自然を空から撮影したシリーズで、この写真がまたイイ!! 今、壁にかけて使っている2007年度版は、3月の写真がフィルムを逆にして印刷していたという全日空側のNGでもう1つ正しいのをもらえたなんてことがあったけど、今年も何かサプライズがあってもいいんだけどな。

※上記の出来事は下記ページを見て欲しい

http://tantabee.blog.so-net.ne.jp/2007-01-25




このカレンダーを見ると、来年はどこに行こうか考えてみたくなる。とりあえず、正月は確定。そのあとは・・・じっくり行き先を考えることにしよう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

ゆっぴぃ

やっぱ、株主優待ってお得いっぱいだよね?!
あたしも。。。
1000株?!っていくら出資してんのぉぉぉ~。
少額で、出来る??
by ゆっぴぃ (2007-11-28 14:48) 

てるてる

1株409円の時に1000株購入。
1株495円の時に1000株購入。約90万円の出資。
今日の終値430円。損してるぅ〜。

ちなみに、スターバックスなら5万5千円ぐらいからできるよ。
3月末時点で保有していたらドリンク無料券1枚進呈。
今はどの株も上下が激しいから、慎重に考えないと、私みたいに損するよ。
by てるてる (2007-11-28 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。