SSブログ

金曜夜のディズニーランド [国内旅行]




平日夜だと言うのにチケット売り場は混雑している



ワールドバザールの中心にはクリスマスツリーがある



シンデレラ城もライトアップ



どのアトラクションもクリスマスバージョンに模様替え。ここはホーンテッド・マンションの入口。平日夜なのに60分待ちだって。



イッツ・ア・スモール・ワールド



夜の街灯によって、ネズミの影ができる。(スペースマウンテンの入口にて)




 仕事を定時で切り上げて、職場の人たちと一緒にディズニーランドに行ってきた。ディズニーランドは17年ぶり(ディズニーシーは6月に行った)で、職場の仲間で行くのは初めてである。




 とにかくどこもクリスマスの雰囲気。アトラクションに乗ってもクリスマスの雰囲気。それに、17年ぶりに色々なアトラクションを利用するとだいぶ変わっているのが分かる。「カリブの海賊」にジャック・スパロウがいるし、ホーンテッド・マンションも始まりのストーリーが変わっている(個人的には昔の方が良かった)。

 それにしても、平日夜だと言うのにものすごい人、人、人。ビッグサンターマウンテン90分待ち、ホーンテッドマンション60分待ち、スペースマウンテン70分待ち。見るとカップルで来ているのがほとんどなんだけど、親子連れだったり、いかにも学校帰りちゃうん? と言いたくなるような人だっている。そう言う人達って、年間パスポートで入ってるのが多いのかな。




 心残りは花火を見ることが出来なかったこと。ホーンテッドマンションに入っている間に始まって終わったらしい。また機会があれば、誘っておくれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みかんだるま国内ゴルフ場デビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。