SSブログ

株主優待 [株式投資]

 久しぶりに株ネタ。

 保有株がすべて損している状態なので、売買できない。先月、引越資金充当のために全日空1000株を放出したけど、この時ぎりぎりで儲かっている状態で、あの時からさらに株価が下がっているので今売れば大損しているところだった。

 保有中ということで、先週から株の配当金領収証や優待券が届くようになった。
 イズミからは200円券が5枚、全日空からは半額券2枚とグループのホテル・売店などの割引券、そして今日、京成から全区間無料券4枚とグループの割引券1冊が届いた。
 
 株主総会が行われる6月末に一気に配当金領収証が届くと思われるが、全部届くのが今から楽しみだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yoshi

今頃ここにコメント書いても気づくのかな?

おいらも最近よく来るぞ。
某大手回転寿司チェーンの無料食事券と米5kg来たぞ。

再来月にはお米券5kg分来る。
(某九州地区地盤の薬局チェーン:てるてるは知ってると思うけどな)


配当は同じ時期に全部送ってこい!といいたくなる。何回郵便局に行けば気が済むのか。

とはいっても肝心の株価が下がってたら意味無いわな~~~
by Yoshi (2008-06-03 23:16) 

てるてる

>Yoshi
このページの左にある「最近のコメント」を見ると、一番新しいのが上に来るから大丈夫。
2月決算の配当金が来たけど、「銀行でのみ取扱」ってのがあって、銀行が開いている時間に行かなければならないのが面倒だよ。
それにしても株価下がり過ぎ。損してるのばかりですわ。
by てるてる (2008-06-04 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

いいことなし1年後からのお約束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。