SSブログ

都営地下鉄 [仕事]

 通勤で乗る車両は朝は都営で固定されてるんだけど、乗り換えたところでまた都営が来るか、京成が来るかは時間次第。たまに京成に替わって芝山鉄道が来ることもある。
 帰りも同様で、大体は都営か京成の車両に当たるんだけど、少し遅いと京急や北総の車両に乗ることもある。

 で、ここ最近、中間決算処理でいつもより帰りが遅い。昨日、通勤時には初めて北総のC-Flyer(シーフライヤー)という北総線独自の水色と黄色の電車に乗ることができた。
 そして今日、時間が違うものの、また帰りの時間にC-Flyerに乗ることができた。泉岳寺止まりの列車にこんなの使うかよ???って言いたくなる。

 話は変わって、通勤で使用している都営新宿線。
 昼間はガラガラなのに、夕方は醜いほどの混雑ぶり。それに、なかなか途中駅で降りてくれないのだ。私の目の前に座っている人が船堀までに立ってくれれば大当たり。最近は終点・本八幡まで座れないことも多い。
 今日は混雑で数分遅れ。さらに慌てたのか途中の駅でオーバーランまでしてくれた。

 最近、通勤だけで本当に疲れる。経路を京成に変えようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。