SSブログ

2夜連続石焼きビビンバ+新提案 [一人暮らし]

 この週末、石焼きビビンバを2夜連続で提供することになるとは月曜朝まで思いもしなかった。

 まず決まったのは日曜夜の方。金曜日に別件で誘いの提案をしていて、OKが出たのが月曜朝。せっかくなので、石焼きビビンバを食べようとこちらから提案してOKが出た。

 そして、土曜夜の方はと言うと、決まったのが土曜の午後3時過ぎ。ちょうど用事で出かけて、地元の駅の改札を出たところで携帯連絡が入り、石焼きビビンバを作ることが決まった。
 
 そんなわけで、食材の購入は地元のスーパーで2日分まとめて購入。惣菜のナムルを4パックまとめて買い、挽肉も400g。たまごも1パック。おかげさまでまとめ買いできました。

 土曜日のお客様には今回、私のオリジナル作品・納豆入りビビンバを提案。石釜に乗せる前に普段通りかき混ぜて食べやすいようにしてから石釜のごはんの上に乗せる。そして、いつものナムル、キムチ、挽肉、たまご。
diary_0810041.jpg
調理後の納豆入り石焼きビビンバ。このあと、コチュジャンと海苔を入れて混ぜて食べました。

個人的に、これ、一度は食して欲しいです。
次はどんな具を試してみようか、今から検討中。

あと、日曜夜は私の石焼きビビンバを食するのが初めてだったので、納豆は抜きのいつも食しているタイプ。
本人ご満悦。あと、マッコリありがとうございました。

というわけで、2夜連続石焼きビビンバの週末終了。
ビビンバの具については、また新しいバージョンを考えることにしよう。

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

yuppi

納豆・・・死んでもいりません(笑)
あたし、こう見えてもかなりの偏食さんですから~。
この前、お店で、ビビンバ食べた~。
チーズ入り(*´艸`)まいう~でしたよん~☆☆
by yuppi (2008-10-06 16:07) 

てるてる

>yuppi
納豆がダメなところがさすが関西系。
チーズ入りって、よく聞くけど、ドリアをイメージして作ればいいのかな。
研究しよっと。
by てるてる (2008-10-07 12:30) 

ロドリゲス★K”

石焼きビビンバ・・・女体盛りで!!
by ロドリゲス★K” (2008-10-07 22:02) 

てるてる

>↑
うわぁっ!!
禁句をすり抜けて来た。イエローカードっすよ。
3枚で書き込み禁止。1回で赤もありますから。
by てるてる (2008-10-07 22:24) 

ロドリゲス★K”

↑↑
「熱いだろっ!!」って感じで突っ込んで欲しかった・・・
by ロドリゲス★K” (2008-10-07 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。