SSブログ

ううう、喉が痛い [健康]

 風邪をひく時は大抵喉の痛みからくる。
 そんなわけで、ここ2年ほどは冬場は基本的に寝る時はマスクをする。眠りに入ると口を開けていびきをかくことが多いらしく、昔はそれが原因で喉の痛みが発生するということが多かった。
 今年の冬も12月に1回医者に診てもらうほどの風邪をひき、以来毎日マスクをして寝ているのだが、昨日あたりから喉の痛みが再び出てきた。
 そんな昨日、たばこのにおいが残る車で4時間近く出かけ、出かけた先で担当者と30分近くやりとりしたもんだから喉の痛みが悪化。さらには、出かけた先から戻っても仕事の報告など話す内容が多くて喉の痛みさらに悪化。

 そして今日。久しぶりにマスクをして職場へ。通常業務を全員しないで外部からコンサルタントを招いての改善指導。私に発表の機会が2回も回って来て、延々説明。喉の痛み悪化。

 やばい、鼻水出てきた。喉が痛い。

 明日はジムに行くつもりでいたんだけど、また医者の世話になる必要があるだろうか。また、日曜日はOB楽団の話し合いで資料を用意しなければならない。休めないじゃん。英文会計の講義は? 初級が先週終わり、中級は10日からスタート。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ロドリゲス★K”

こまめなうがいとノドスプレーが効果的かと思われます。
どうぞお大事に!!
by ロドリゲス★K” (2009-03-06 23:24) 

てるてる

>ロドリゲス★K"様
ありがとうございます。
週明けにはなんとか治しますので。
by てるてる (2009-03-07 23:49) 

ロドリゲス★K”

そうそう、11日(水)までには完治させてくれっ!!!!
by ロドリゲス★K” (2009-03-08 00:46) 

てるてる

>↑
は〜い。
by てるてる (2009-03-08 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。