SSブログ

私はなまはげか? それともシーサーか? [家族]

 昨日は、仕事で都内に出向く用があり、その後にせっかくなので姪っ子家族の住んでいる横浜に行ってきた。

 4月にオランダへ出張で行ってきた時にいくつかお土産を買ってたんだけど、全然渡す機会がなくて今日に至っていた。実は、来週から再びオランダに出張で行くことが決まっていて、その前になんとか渡せないかと思って横浜に行くことにしたわけだ。

 お雛様の時以来3ヶ月ぶりに姪っ子家族に会った。しかし・・・

[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]うわぁ〜〜〜〜ん!!!

 7ヶ月になった2番目の姪っ子は私の顔を見るなり大泣き。ハットリシンゾウのなみだパワーに匹敵する泣きっぷり。抱き上げても、揺さぶっても、おもちゃ鳴らしても、全然泣き止まない。4歳の姪っ子は泣いている妹には知らんぷりだが、泣き止むとひたすら相手をしたがるが、扱いが雑で何だか怖い。
 私の顔を見てずっと泣いてるなんて、私の顔はなまはげなのか、それともシーサーなのかって言いたくなる。

おみやげないのかよっ!!
4歳の姉の方も会う度に生意気になってくる。お土産持ってくるのが当たり前なのかって言いたくなる。あのなぁ、その枕は妹用に買ったものだぞ。お前のじゃない!! お前のはミッフィーのかばんだけ。まったく。

 夕食をごちそうになり、それからも姪っ子の面倒を見る。下の姪っ子はママがいないところで私が抱っこして面倒を見ていると、次第に泣き顔になってきて、3分で大泣き状態。高い高いしたけど逆効果。窓の外の横浜の夜景を見せても効果なし。ミッフィーやアンパンマンといったキャラクターなんてまだ認識できない。

 とにかく大泣きされて今日は終わった。次に会う時も大泣きされるのか?

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ざっく

シーサーは沖縄の守り神なんで、優しいのです!

なまはげみたくコワくないのです!?


ざっくが今着てるシャツはシーサーなのです!!
by ざっく (2009-05-28 23:25) 

ロドリゲス★K”

いや、お前の顔は猫顔だっ!!


きっと姪っ子はてるてるが危険だと直感で感じ取っているのだと思う。


そしてそれが正しい判断だと思う。


以上、毎日子供に泣かれているロドリゲスでした(爆)
by ロドリゲス★K” (2009-05-30 08:44) 

てるてる

>ざっく
ざっくのシーサーだと、娘ちゃん大泣きしそう。

>ロドリゲス★K"様
ロド氏は子どもから見たら、なまはげみたいなものですから(笑)
by てるてる (2009-05-30 09:32) 

ロドリゲス★K”

俺のナマハゲを見るか??
by ロドリゲス★K” (2009-05-31 01:38) 

てるてる

>↑
見たくないです。
by てるてる (2009-05-31 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

17年ぶり献血交流戦見納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。