SSブログ

2人の姪っ子&動物でデジカメを試す [家族]

 先週買い換えたデジカメ。
 これまでに10枚ほどしか撮ってなくて、そのほとんどは私が作った料理だったり、職場の近くの駅で撮った鉄道写真だったり。

 今日、本格的に活用する日となった。
 姪っ子家族が来るためで、一緒に地元の動物園に行ってきた。

diary_09111501.jpg
地元の動物園は他の動物園に比べてレッサーパンダの飼育数が多いみたい。
新しく名前が付けられた「イチ丸」は、7月に生まれたばかり。
今日は午後から命名式があるとのことなんだけど、用事でその時間までいることができなかった。

diary_09111502.jpg
diary_09111503.jpg
diary_09111504.jpg
係員「お客さん、それはイチ丸じゃなくて、お母さん。イチ丸はアソコ」
ちょうど、カメラの目の前でその「イチ丸」を見ることができた。

diary_09111505.jpg
姪っ子をミニ鉄道に乗せ、私が撮影するのが毎回のお約束になっている。
今回は、2番目の姪っ子が乗り終わって降りた時に、近くの柱にゴチン!!
小さいながらも、デジカメのビデオ撮影をしていたところで、今日は終わってからこの様子を繰り返し再生して皆で大爆笑を繰り返した。

diary_09111506.jpg
年の差3年9ヶ月。2番目の姪っ子(右)は1歳1ヶ月でよちよち歩き。

diary_09111507.jpg
diary_09111508.jpg
アップで撮影してもきれいに撮れるのがいい。
上がやぎで、下が羊。どちらも、羊ではないよね?

diary_09111509.jpg
何でも指差す2番目の姪っ子。
その指が、たまに見ると鼻の穴に突っ込んでることがある。

こんな感じで2時間ほどまわり、動物園を後にした。
午後はOB楽団の練習のために離れて、夕方再び合流。

昼までは私の顔をじっと見てるだけの状態だった2番目の姪っ子に笑顔が見られた。
上の姪っ子は何もしなくても飛びかかってくる。そして、変な発言も飛び出す。
「おばか、おばか、おばか」
この私に向かって言うとは・・・。

デジカメ試し撮りはOK。しかし、機能が多くてまだ使いこなせていない。一度、日帰りで紅葉でも撮りに行こうかな。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。