SSブログ

姪っ子に疲れた [家族]

 朝かかってきた電話で今日の予定が変わった。
 実家に姪っ子が来ているから相手をして欲しいとのこと。

 で、来てみていきなり、
「年賀状用の写真を撮るから」
という話になり、ソファに座る姪っ子2人を写真に撮るんだけど、動いてばっかりだし、いいスマイルにならないし、ド素人の私にお金をもらえるほどの写真なんか撮れないよ。

diary_09120501.jpg
こんな紅葉の中を進み、地元の動物園へ。
姪っ子2人と出かけたんだけど、下の子が車の中で寝てしまったので、実家に預けて上の子だけ連れての動物園となった。
diary_09120502.jpg
私は年間パスポートを持っているので入場料払う必要なし。姪っ子も幼稚園児なので支払う必要なし。

のど渇いた〜
アイス食べたい〜

相変わらず言うこと同じだよなぁ。

diary_09120503.jpg
diary_09120504.jpg
diary_09120505.jpg
diary_09120506.jpg
diary_09120507.jpg
diary_09120508.jpg
diary_09120509.jpg
diary_09120510.jpg
今日は今にも雨が降りそうな天候だったためか、土曜日にも関わらず人があまりいなかった。
そのため、自由に触れるモルモットも相手がいなくて何だか寂しい。

レッサーパンダがこんなに間近で見ることができたのは初めてである。
旭山動物園のレッサーパンダよりも間近。この動画はズームは使ってません。

1時間ほど歩いて廻っていると、
だっこ〜
おんぶ〜
と言うようになってきた。最後帰り道はずっとおんぶしたけど、姪っ子は来月5歳になるということで、本当に重い!!!

このあと昼ご飯を食べに出かけて、姪っ子達とはさよなら。
昨日と言い、今日と言い、連日疲れるので、今日はここまで。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Yoshi

うちの娘(ちょうど1歳)もいずれこうなるのかと思うと、ぞっとする。
今で8キロ以上あるので、長時間抱っこすると腰と膝にくる。

若いうちに子供作らなきゃって思うぞ。



by Yoshi (2009-12-15 18:01) 

てるてる

>Yoshi
言葉覚えたての頃は足にしがみつくようになり、
2歳過ぎた頃から「だっこ」「おんぶ」連発するようになるぞ。

下の1歳の子を抱いていると、ますます重く感じるな。
by てるてる (2009-12-16 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。