SSブログ

耳鼻科に行く [健康]

 耳が痛くなるのって、過去の経験からして仕事等のストレスでなってしまうことが多いんだけど、今回はもしかしたらそれ以外のことが原因かもしれない? いや、そう思いたい。

 風邪ではないんだけど、日曜日についに家から出られないぐらいつらい状態になって、日中は寝て過ごした。月曜日は外出できるようになって、普通に出勤したんだけど、今度は左耳に違和感を感じ、左耳に痛みが走る。

 今日も痛みが引かなかったものの、出勤して仕事をこなし、昼過ぎから仕事で外出する用事が2件あったので、その用事を済ませて夕方から地元の耳鼻科へ行ってきた。

「あ〜、中耳炎になる寸前ですね。中が黄色くなっているので・・・」
左耳の空気の通り抜けが困難な状態にまでなっていた。さらに、鼻の通りも良くない状態。小学校時代に行って以来の耳鼻科で、記憶にないぐらい久しぶりの診察・処置を受けて終了した。

 年内の仕事は再来週で終わるし、2週間後には演奏会もある。なんとかして治したい。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。