SSブログ

引きこもり [健康]

 この3日間、ほぼ引きこもり状態。

 先日火曜日に耳鼻科に行って、耳の痛みは治ったものの、治療の時に長い棒を鼻の穴の中に突っ込まれて以来、鼻水が治まらない。

 水、木はそんな状態ながらなんとか仕事をこなしたのはいいんだけど、木曜の夕方に仕事で出かけたあたりからどうも体がだるい。

 金曜日。起き上がるのもやっとなぐらい頭が痛い。目覚ましを切るまでは良かったけど、弁当の仕込みにまではどうしても手がつけられないぐらい頭が痛い。そんな状態だったもので、1日休むことにした。
 実はこの日、職場の忘年会。会費支払済。よりによってこんな日にこんな事態になってしまうなんて。
 午後になってやっと体を動かせるようになって、歩いて数分の行きつけの病院まで行ってみたんだけど、この日に限って午後休診。雨が降ってクソ寒い中のムダな外出だった。

 土曜日。結局一歩も外に出ず。年末年始の計画を具体的に練ったり、来年のGWや夏休みにどこに行こうか色々考えたりして過ごす。この日も1つ予定があったんだけど、お断りさせてもらった。

 そして今日日曜日。12月23日の演奏会に向けての練習日だけど、どうもスッキリしないので、参加できず。駅近くのスーパーへ弁当の材料を買ったりしたけど、出かけたのはそれだけ。

「不健康な生活してるんじゃないの?」
と言われたけど、確かに睡眠時間が以前より減った。
今年の後半からは体調が影響してジムに行く回数が減ったのもある。う〜ん、良くない。

来年は生活改善がテーマの一年になりそうだ。
そろそろ今年1年を振り返る内容と、来年の構想を書くことにしよう。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

Yoshi

今年1年、現地妻とハッスルしすぎたんだって。酷使しすぎ。
来年はほどほどにしないと、もっとしんどくなるぞ。
おっさんになったということだ。
by Yoshi (2009-12-15 17:52) 

ロドリゲス★K”

いや・・・現地妻から悪い病気をもらったんじゃないかな。

それとも、普段の行いが悪いとか??
by ロドリゲス★K” (2009-12-16 00:05) 

てるてる

>Yoshi
ええ。???
現地妻はいないけど、今年はハッスルしすぎたんで。

>ロドリゲス★K"様
存在しない人から病気はもらえないですから(笑)
by てるてる (2009-12-16 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。