SSブログ

ロッテ優勝セールが始まった [マリーンズ]

 おととい日曜日に苦しみながらも日本一を果たしたロッテ。

 試合終了が夜11時を過ぎていたにもかかわらず、昨日の新聞の折り込みには早速ロッテ優勝セールの広告が入っていた。
diary_10110801.jpg
球団のホームページにセール実施の店舗が書かれているが、火曜日現在でもホームページにはダイエーで実施とは書いていない。非公認なのかい? と聞きたくなる。
船橋東武とアルペングループはホームページに書かれているのだが。

そんなわけで、折り込みの広告には入ってなかったんだけど、月曜日の仕事帰りに千葉駅前のそごうに立ち寄った。

diary_10110802.jpg
ニュースでも伝えられた千葉そごうの優勝セールは、開店時にくす玉を割って先着何百人かに「コアラのマーチ」を無料配布したとのこと。夕方6時過ぎに行くと、割ったくす玉だけ残っていた。

店内の写真はありません。以下、文章で想像していただければと思う。
店内ではロッテの応援歌がリピートにリピートを続けて流している。女性店員は黒にMマークの入ったサンバイザーをかぶって接客。フロアのあちこちでは目玉商品をあさる買い物客の存在。ふだんさほどいない店内なのに、今日に限ってはそこそこ客が入っている。
最後に地下の食品街。ここが一番客が多かった。せっかくなので、某洋菓子店で千円分のお楽しみ袋を購入して、今日職場の同じ部署内におすそ分け。

今日は仕事が忙しくて帰りに立ち寄れなかったが、明日は早く終われたら千葉そごうか船橋東武にでも行ってみようかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

祝優勝カレー週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。