SSブログ

動物園とかDSとか [家族]

姪っ子の相手2日目。

久しぶりに地元の動物園に行って来た。

diary_10121101.jpg
動物園もクリスマスの飾り付け。
diary_10121102.jpg
多くのレッサーパンダを目の前で見られるのが、この動物園の特徴でもある。
diary_10121103.jpg
姪っ子達はミニ鉄道に乗り、私は外から撮影。
diary_10121104.jpg
マンドリルの顔と、姪っ子の顔はどちらが大きいだろうか?
diary_10121105.jpg
最近、出産等で頭数が増えたカピバラ。
以前は素通りする人が多かったが、今日は見ている人が多かった。
diary_10121106.jpg
ヤギもお昼寝中。
diary_10121107.jpg
diary_10121108.jpg
動物園の裏側は落葉に覆われていた。

こうして2時間ほど動物園に滞在した後は、私の家で日没までのんびり。
上の姪っ子に昨日のDSをせがまれたけど、ポケモンはPCのサイトで見せただけ。
しかし、ひどいことに、部屋の中に置いていたDSのソフトを見て、
「マリオカートやりたい」
なんて言い出して、マリオカートにはまる始末。
でも、ずっと見てても順位は最下位から脱出できない。
「見てみろ。お手本だ」
と、私がやってみせると、1位でフィニッシュ。
そのあとで、また姪っ子がやってもずっと最下位。へたくそ。

日没後に、サイゼリヤに出かけたんだけど、移動中の車の中で全然DSを手放さない。
サイゼリヤで料理が出てやっと手放してくれた。

夕食後は、姪っ子達は親の実家に向かい、私のDSは返してもらった。
返してくれないと、ポケモン進められないし。

今日は疲れた。これにて終了。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。