SSブログ

自分の立場 [仕事]

色々と考えてしまう2日間だった。

と言うのは、2ヶ月ぶりに普段住んでいる千葉県から東京都に出かけ、仕事で会議に参加したところから始まる。

在籍している職場のおかげで、私は色々なことを経験させてもらっている。(←いい意味で)

今の職場環境から比較的自由に動ける立場にあるのと、親会社の事情と、様々な要因が重なっての結果だ。

今回の会議で、先日の出張報告をさせてもらった。

Powerpointは問題ないと思うんだけど、私の口から英語が全く出なかったのが今でも悔いが残る。正直もう一度やり直したいぐらいだ。

私以外の通訳担当が皆うまくこなしていること。

何としても追いつきたい。

それと、今回の出張報告を聞いて、皆どう思っただろうか?

少し旅行記的な感じに仕上げたつもりで、「私も経験してみたい!!」と少しでも思わせる内容に作ったつもりなのだが、「自分も参加してみたい」とハッキリ言った人があまりにも少ないのには悲しかった。

消極的だよな。

海外出張は罰ゲームのように感じている方もいるし。

誰もいないなら、会社が許す限り、また経験させてください。私はそんな気分なのに。

・・・・

すみません。仕事ネタは極力書かないようにしているのに、書いてしまいました。
明日から通常業務に戻ります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雪の翌朝MacBook買った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。