SSブログ

今年も冷麺始めました [一人暮らし]

 今日は気温がそんなに高くない割に蒸し暑かった。
 地元で通勤で着るジャケットを購入して、ついでに映画を見て、帰宅してみると汗ダクダク。

 そんなわけで、夕食は冷麺にしてみた。
 冷麺と言っても、汁のないビビン冷麺。
diary_11052701.jpg
3月の韓国旅行時にロッテマートで購入したビビン冷麺。
今回はこれを使う。同時に購入した水冷麺の方はまたの機会に。
diary_11052702.jpg
調理方法にしたがって、2分半茹でて、氷水で洗い流し、盛りつけてみた。
具が多すぎて、麺が見えない。これをビビンバのように混ぜて食べるというわけだ。

本来なら、冷麺の具に梨も載るのだが、8月にならないと地元で出回らないので、今回はこんな感じ。
去年、冷麺の食器を買って何度か食し、今年は2年目。集まりがあるときは、また作りますので。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

まぁぼー。

具が多いなんてすばらしいではないか。
外で出るものはどうもチマチマしてしまうからねぇ。^。^

冷麺食って風邪ひくなよ。w
by まぁぼー。 (2011-05-30 07:48) 

てるてる

>まぁぼー。さん
自宅で作るから具は欲しい分だけです(笑)

風邪は大丈夫っすよ!
by てるてる (2011-05-30 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ベジマイトスーパーおおぞら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。