SSブログ

6/8 QVCマリンで阪神タイガースを見る [マリーンズ]

セ・パ交流戦でロッテの対戦相手で見たことないのは巨人と阪神だけになった。昔、大阪に住んでいたということもあって、mixiなどでやりとりをしている人の中にも阪神ファンが多い。話のネタに今年こそは阪神戦を見に行きたいと、今シーズンが始まったときから思っていた。

 

チケット発売初日に2枚購入して、一緒に行く相手を決めて今日に至る。ちょうど、自宅マンションの外壁検査の案件があったので、今日午前中にしてもらい、その間は自宅で仕事のメールだの出張のホテルの予約等をして過ごした。

 

そして午後3時過ぎに自宅を出て球場へ。

幕張本郷から出ている球場行きの直通バスの車内は既に半分以上が黄色の人達。この時点で普段の試合の雰囲気と違う。

 

diary_11060801.jpg

午後5時頃の球場前のステージにて。

今日はトラッキーが来ていた。

トラッキーって、帽子外せるんだ(笑)

 

diary_11060802.jpg

久しぶりにMスプラッシュのショーを見ることができた。

今日はセブンイレブン提供の日なので、コンビニの制服を着ての踊り。

 

diary_11060803.jpg

本日は全席指定。

発売初日に取ったためか、席は真後ろだった。

開始1時間前の様子で、左半分がどんどん黄色くなっていく・・・

 

diary_11060804.jpg

2階席真後ろだったので、こんな様子もズームにすれば真正面に撮れる。

 

試合展開だけど、先発ひどいな。

1回の2点で抑えておけば許容範囲だったのに、これじゃ追いつくのしんどいって。

 

今日唯一良かったのは、5回裏終了後の花火だけ。

 

diary_11060805.jpg

甲子園かよっ!!って言いたくなるぐらいジェット風船の多いこと。

 

diary_11060806.jpg

またしても、クソ試合だった。有給休暇の日付を間違えたと言いたくなる。

試合終了前の阪神ファンの「あと一人」「あと一球」コールがうざいこと。

そして試合終了と同時に一斉にジェット風船飛びまくるし。

ここはQVCマリンフィールド。風船飛ばすなと言いたい。

 

今日は先頭打者ホームランで勝負あり。

前回の甲子園で、マートンが観客席にカン違いでボールを投げ込むという神業をやってくれたけど、それを3倍返しにしてくれた感じの試合になった。恐れ入りました。

 

交流戦で本拠地勝利いまだに無し。

こうなったら、土曜か日曜日にカープ戦観に行ってもいいですか? 交流戦最下位決定戦ということで。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ざっく

お疲れであります! mixiでは悪ノリしてサーセン! てか吉見って横浜時代から阪神にカモにされてる印象しかないのだが‥。 てるは割とよく球場に行くんやな羨ましい。
by ざっく (2011-06-09 09:14) 

てるてる

>ざっく
いえいえ、コメントありがと(笑)
球場まで家から1時間かからないし、安いし、混まないし。
今月末は全席自由1000円、ビール300円の日があるから、それも行こうかと。
by てるてる (2011-06-09 13:01) 

ロドリゲス★K”

結局マリンで○阪神に連敗したな(汗)

「ここはQVCマリンフィールド。風船飛ばすなと言いたい。」

・・・って、ロッテファンだって飛ばしてるじゃん!!

○ンドー○だったら飛ばしてもOK牧場って事か??
by ロドリゲス★K” (2011-06-10 00:32) 

ざっく

ロド氏>次回はきっとてるてるがやってくれると信じてます( ̄ー ̄)
by ざっく (2011-06-11 10:59) 

てるてる

>ロドリゲス★K"様
ええと、試合終わってからも風船飛ばすなという意味で(汗)

>ざっく
信じなくていいから。
by てるてる (2011-06-11 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。