台湾感謝旅8日目(終) キティ尽くしの空港から帰国 [海外旅行]

新竹からホテルに戻ると、部屋にメモが入っていた。

英語で書いてあって、それによると、朝6時半にホテルを出発しますだって。

朝5時半にモーニングコールに合わせて起床。普段の朝と変わらない時間である。

1階のレストランで簡単に朝食を済ませてチェックアウト。

前日にホテルの前で撮ったキティがデザインされたバス。

チェックアウトを済ませて外に出ると、このバスが待っていたので、空港に行くのか聞いたら、そうだとのこと。

7時過ぎに空港着。そして、チェックインはほとんど待たずに自分の番にまわってきた。

係員「あ、アナタ覚えてるわよ。昨日の・・・」(←英語で言われた)

昨日の手続きの時と同じお姉さんに当たった。

係員「アナタ、確かビジネスにアップグレードだったわよね」

それもちゃんと覚えてくれていた。ありがと。

すんなりチェックインできて、飛行機の時間まで2時間半近くもある。ラウンジも7時半にならないと開かないということだったので、空港内を歩き廻ってみた。

そう言えば、先ほど乗ったバスにキティのデザインだったけど、

隣の航空会社のカウンターを見ると、キティがお出迎え。

カウンターまでもキティ。

空港内の育児室もキティ仕様。

サンリオショップもありました。売られているものが台湾限定品ばかり。

お菓子を買おうかと思ったが、既にお土産用にいくつか購入していたので断念。

C3搭乗口はキティ仕様。この時間はたまたま出発がないみたい。

サンリオショップの隣のプレイルームもキティ尽くし。

キティが世界各地の時間をお知らせします。

この時間に出発の名古屋(中部)行きは、ノーマルな塗装だったが、

札幌行きがキティのマジックスター仕様。

朝9時の成田行きがキティのアップル仕様。

本来は、福岡行きに充当される機材らしい。もう1種類、普段の成田行きに充当されるキティのデザインがあるのだが、今日はどうしたのだろうか?

キティが多すぎて、ガンダムが空港内に存在していたのを忘れてしまうぐらいだ。

私が乗ったのはエバー航空ではなくて、こちらのユナイテッド。

ユナイテッドのスタアラ仕様に乗るのは今回が初めてである。

ユナイテッドが数年前から導入している新しいシートに当たった。

全日空の新しいビジネスクラスと同様に、一部の席が後ろ向き。

後ろ向きに乗る飛行機の旅なんて今回が初めてである。離着陸の感じも何だか違和感を覚える。逆向きに力が入るんだから。

ゆったり足を伸ばして昼食。

このあと職場に直行ということもあり、アルコールは飲まなかった。

3時間で成田に到着。台北の空港で見たキティの機材が先に到着していた。

ギャグでもいいから、一度はキティの機材に乗ってみたい。

(参考)キティジェットについて エバー航空のHPから

このあと、職場に直行。空港のゲートを出てから職場に着くまでちょうど1時間という速さ。入国も荷物のピックアップも、税関も電車もすんなりすぎた。

職場の方々にはとにかく平謝り。

あ、そうそう。遅延照明が出まして。ズルして1日遅れたわけではないですから。

というわけで、台湾感謝旅これにて終了。

天気があまりよくなかった以外は、とにかく良かった!!! 現地の言葉がもっと通じたらもっと楽しい旅行だったかもしれないが、今回はこれで満足。

気分を害した出来事もほとんどなく、現地の方々の笑顔とおもてなしに癒されました。台湾大好き!! また機会を作って行くことにしよう。