SSブログ

ロッテ観戦記 2012年4月 [マリーンズ]

 今年もロッテの話を書く季節がやってきた。
 おととしのリーグ3位から日本一という下克上、のちに去年のリーグ最下位と、波が激しすぎるロッテだが、果たして今年はどうなんだろうか? 評論家の予想は皆バラバラで、リーグ優勝を言う人もいれば、4位5位という人もいたりする。最下位もいたかな? 私は願いも込めてAクラス入りを予想しているが。

 3月30日に開幕し、半月以上経過したわけだが、仕事が多忙で週末も行くことができなかった。お誘いいただいた時もあったが、申し訳ございません!!

 さて、今年最初の観戦は水曜日(4月18日)の楽天戦だった。夕方に仕事で千葉市内に出かける用があり、その帰り道に球場に寄り道した。
diary_12041801.jpg
試合開始30分程前に到着したわけだが、ガラガラ。平日はこんなもんなんだろうな。
それと、ビジターでこれまで負けていないのに対し、ホームではまだ1勝しかできていないというアンバランスな状態もあるのかもしれない。結局、観戦者数1万人に及ばなかった模様。
diary_12041802.jpg
ラッキー7の風船の飛ばし方、この時に流れる応援ソングも変更になった。
今年からタオルをまわす応援が復活したけど、巨人の後追いをしているようで何だか嫌だね。
diary_12041803.jpg
7対3で勝って終了。ヒーローはペンと福浦。
3ランHRを打った今江もお立ち台に上れる内容だった。
9回に試合を作れないノーコンなピッチャーが出てきた話とかあるけど、勝ったのであまり突っ込まないことにしよう。

そして今日。元々行く予定なかったのだが、ジムに行ったら定休日の張り紙。
よって、予定が空いてしまったので、午後から球場に行くことにした。
diary_12042101.jpg
幕張本郷から乗ったバスは、マリーンズ仕様のタイプだった。
去年はこの辺りが震災の液状化の影響で、この連接タイプのバスが乗り入れできなかったが、復旧工事が終わって2シーズンぶりに乗り入れが再開された。
diary_12042102.jpg
今年の球場前の様子。
これは今日の試合終了後に撮影された物だが、これが本来の姿。
参考までに、去年初めて試合を見に行った日の日記も見て欲しい↓
diary_12042103.jpg
ビールを飲みながら観戦。
しかし、今日は寒かった。iPhoneで気温を見たら、わずか13度。
後半当たりから鼻水とくしゃみが出てきた。正直カゼひいたかも。
diary_12042104.jpg
今日も勝った。私のホーム観戦2勝0敗。今季ホームで3勝しかしていないが、そのうちの2回見に行っているので、何ともすごい勝率の良さ。
唐川がお立ち台だったけど、内容は全然だったよ。唐川の投球より、西武の打線の繋がりの悪さと、ロッテの守備が良かったというのが強かったかもしれないな。

簡単ではありますが、今月のロッテ観戦記はここまで。
次は見に行けても5月の連休明けになる。
土曜日を中心に、ご一緒できる方がいれば声をかけていただけると、ありがたいです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。