SSブログ

1/31.2/1 モントリオール(4) [モントリオール]

そう言えば、モントリオールで公開していない内容があったので、追加公開。

 

diary_13013128.jpg

オタワへの日帰り旅行から帰ったモントリオールの気温はマイナス9度。

前日の最高気温と比べて17度も下がった。

diary_13013129.jpg

地下鉄をMcGillで下車し、LES AILESとLa Baieの間にあるカテドラルにて。

夜7時過ぎは車通りが多い。

diary_13013130.jpg

相変わらず元気なサントルイートンの向かいのアノ店。

中に入ったことがないので、何とも言えないが。

diary_13013131.jpg

サントルイートンは夜9時まで営業。

diary_13013132.jpg

イートン地下のフードコートがまだ営業していたので、軽く夕食をとる。

ケベック州に来たからには、プティーヌ(右上)を食べないと。

ポテトにチーズとグレービーソースがかかったケベック州のジャンクフード。

diary_13013133.jpg

1階がジャズフェスティバルのグッズを売る店になっていたビルだが、

diary_13013134.jpg

外を見ると、ジャズプレイヤーの写真が窓に浮かび上がっていた。

誰が誰だか分からん・・・

これは驚き。

diary_13013135.jpg

diary_13013136.jpg

diary_13013137.jpg

Place-des-Artsの建物も見事にライトアップ。

diary_13013138.jpg

diary_13013139.jpg

diary_13013140.jpg

diary_13013141.jpg

建物の地下部分も芸術の世界だった。地下鉄駅の改札前は前々からアートだったが、Ste-Catherine通りに出るところがかなりアートな世界に変身していた。

diary_13020165.jpg

翌日。モントリオールの滞在先を離れて、バスターミナルへ移動する際に地下鉄に乗車。

今年もモントリオールで雪祭り(Fête des Neiges de Montréal)が週末のみ開催されている。私も当時住んでいた時に、天気のいい日に見に行った記憶がある。

diary_13020166.jpg

ケベック行きのバスに乗る前の気温。

前々日の最高気温と比べて21度も下がった。

 

このあとケベックに向かった話は、以下のページへ。

http://tantabee.blog.so-net.ne.jp/2013-02-10-1

 

モントリオール滞在時の話はこれにて終了。

紹介しきれていない写真がまだまだある。

残りは気が向いたら、アップします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

emmy

いつも楽しませてもらってます!
何処でもドア開発してほしいわ。。。
今すぐ行きたくなる場所です。

ぷてぃーん食べたい!ソウルにもあるけど。。
そこまで行く気力が今ないし。。やっぱり本場で食べないと意味がないです。
by emmy (2013-03-07 00:17) 

てるてる

>emmyさん
滞在中に全部で500枚撮ったけど、全部公開できなくてすまぬ!!
Poutineは日本でも食べられるけど、やっぱり現地のものより美味しいものに辿り着けないね。
by てるてる (2013-03-09 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。