SSブログ

4月いろいろ [健康]

 4月もあっと言う間だったな。
 去年ほどの決算がものすごく大変というのはなかったんだけど、気分的なせいか仕事に追われていたような気がする。心療内科のお世話にもなった。
 2週間前に夜10時に寝るようにと医者から言われて数日を除いて指導を守っているつもり。ただ、仕事は休めていない。いまだに土曜日出勤の日もある状態。
 明日午前中に、再び医者に診てもらうんだけど、どのような話になるだろうか。来週の旅行を中止しなさいと言われはしないと思うのだが。

 というわけで、来週は遠出します。今年はドイツ経由でマルタまで。
 さほど大きくない島をバスと船でまわってきます。地中海の太陽を浴びれば、少しは気分も晴れるだろうか。

 そのあとは、泊まりがけの研修があったりで、仕事の予定が詰まってる。友人の結婚式に呼ばれてたりもする。6月下旬まで行事が続くので、一通り終わる6月末に4日ほど韓国行くつもり。ミサイル? 飛んできたら、飛んできた時の話だ。
 今、ケーブルテレビがキャンペーンで、普段見られないチャンネルまで無料放送している。生放送のKBSニュースを見ていて、ハングルで何て書いてあるかは7,8割方分かるけど、アナウンサーが何て言ってるかは、逆に1,2割程度しか理解できない。ソウルに2年以上行ってないから、ちょっと修行したい気分なのだ。

 というわけで、寝る。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。