SSブログ

2020.01.04 夏のNZ旅9日目(2) 乗換地シンガポール [海外旅行]

 どこかに旅行してシンガポールで乗り換えの合間に街中に出るという方法で、シンガポールに入国することが何度もある。今回もニュージーランドからの帰りに立ち寄ってみた。今回、飛行機が到着してから出発するまでの間の時間は7時間半である。

diary_20010418.jpg

シンガポール・チャンギ空港からMRTに乗ってブギス(Bugis)で下車。

17時半過ぎに到着して、いつも通り賑やかな場所である。


diary_20010419.jpg

diary_20010420.jpg

diary_20010421.jpg

diary_20010422.jpg

ブギス周辺の複数のショッピングモールがLINEのキャンペーンを展開していた。

東南アジアでもLINEは浸透しつつあるようで。

diary_20010423.jpg

diary_20010424.jpg

ブギスの繁華街の裏側にあるヒンズー教寺院と隣接する中国寺院の通りを歩いてみた。

diary_20010425.jpg

初詣という概念があるのか、夕方でも参拝客で賑わっていた。

diary_20010426.jpg

シンガポールに正月に行くと、お寺の前には今年の運勢が英語と中国語で干支別に貼り出される。

diary_20010427.jpg

ブギスの繁華街を抜けて、アラブストリート方面へ。

diary_20010428.jpg

18時半過ぎのスルタンモスク周辺は多くの人で賑わっていた。

が、この時間だとモスクに観光客は入ることができない。

diary_20010429.jpg

ネコちゃんをモスクの前で発見。

diary_20010430.jpg

diary_20010431.jpg

diary_20010432.jpg

壁画が見事な通りを歩く。

diary_20010433.jpg

夕食時ということで、飲食店は賑わっていた。

この辺りはイスラム系の料理店ばかりである。

diary_20010434.jpg

そんな中で1つのお店に入り、こんな夕食をとった。

レバノン料理って書いてあっただろうか。

diary_20010435.jpg

diary_20010436.jpg

diary_20010437.jpg

diary_20010438.jpg

diary_20010439.jpg

バスでマリーナベイサンズの対岸まで移動。

20時から光のショーを見る。

diary_20010440.jpg

diary_20010441.jpg

diary_20010442.jpg

半年前は昼間に見たマーライオンを今回は夜に見た。

大したことないスポットだと思いながらも毎回来てしまう。

diary_20010443.jpg

diary_20010444.jpg

diary_20010445.jpg

こうして、アナ雪仕様になったチャンギ空港のターミナルに戻ったのは22時過ぎのこと。

わずか7時間半のシンガポール滞在はこれにて終了。

この後、成田に向けて出発です。

 


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。