SSブログ

2022.02.11 冬の上川旅1日目(1) ロコンジェット・鬼滅の刃じぇっと壱 [国内旅行]

 2月の3連休の話。


 元々は秋田の冬景色を見る予定だったが、色々な事情があって出発の数日前に北海道行きに変更した。コロナで外国から観光客来ないし、ホテルも空いているので、変更もすんなりだった。


diary_22021101.jpg


今回は往復の飛行機にこだわることにした。


出発2時間前の羽田空港第2ターミナルの展望デッキから。

diary_22021102.jpg


15時10分過ぎ、旭川からのADO84便が羽田空港に到着。


見ての通り、ポケモンのアローラロコンが機体全体に描かれた特別な飛行機(ロコンジェット)である。


diary_22021103.jpg


15時50分過ぎ、折り返しでADO29便として札幌に向けて出発。


この飛行機は側面のデザインが左右で異なるのが面白い。


diary_22021104.jpg


diary_22021105.jpg


diary_22021106.jpg


16時過ぎに滑走路を南から北に向けて離陸。


札幌に向けて飛び立っていった。


diary_22021107.jpg


diary_22021108.jpg


ロコンジェットが飛び立っていってからわずか5分後、白黒の炭治郎が描かれた飛行機がやってきた。


鬼滅の刃じぇっと壱である。


diary_22021109.jpg


この飛行機も左右でデザインが異なる。片方は白黒の炭治郎だけだったが、こちらの面は主役の4人が描かれている。


diary_22021110.jpg


鬼滅の飛行機が58番ゲートに到着したのを見届けて、搭乗口に向かった。


diary_22021111.jpg


私の乗る札幌行きは58番ゲートから出発。


diary_22021112.jpg


diary_22021113.jpg


はい、先ほど展望デッキから見た鬼滅の飛行機に乗ります。


ホームページで事前に予告があったので、あえてこの時間の飛行機を選んだ。


diary_22021114.jpg


diary_22021115.jpg


間近でかまぼこの4人を拝んで飛行機に乗り込んだ。


diary_22021116.jpg


機内のヘッドカバーは炭治郎をイメージさせる緑色に市松模様の柄。


diary_22021117.jpg


安全のしおりも炭治郎の柄をイメージさせるものになっていた。


この機種は、パーソナル画面の設定がない。


離陸前に副機長の炭治郎とかまぼこ達のアナウンスが入る。


diary_22021118.jpg


17時過ぎに出発して南から北に向かって離陸。


眼下にゲートブリッジ。


diary_22021119.jpg


いかにも東京ディズニーリゾート。


diary_22021120.jpg


diary_22021121.jpg


diary_22021122.jpg


川の向こう側が千葉県。手前は東京都、そして埼玉県。


この後、雲に覆われて、そして空が暗くなってどこを飛んでいるのかちゃんと見ることができなかった。


diary_22021123.jpg


機内ではCAがねず子ちゃんのエプロンを着けて飲み物のサービスをして回る。


(※CAさんの許可を得て撮影)


diary_22021124.jpg


diary_22021125.jpg


diary_22021126.jpg


飲み物のカップも鬼滅仕様。


diary_22021127.jpg


機内のwifiサービスを使ってスマホで「鬼滅の刃」の立志編を全話見ることができる。


また、着陸前に炭治郎とかまぼこ達のアナウンスが入る。


diary_22021128.jpg


羽田を出て1時間半ほどの18時半過ぎに札幌の空港に到着。


あっという間のフライトだった。


鬼滅の飛行機は興味ある方は一度乗ってみることをお勧めしたい。


 


この後、電車を乗り継いで旭川へ。


先日の大雪で列車の間引き運転が行われていて、移動にかなり時間がかかった。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。