SSブログ

全部分かりません [韓国]

 韓国語の復習レッスン。一度習った内容なのだが、問題が1つも分からない。使役(受動態)の内容を前回学んだんだけど、全然身に付いていない。
벗다(ボッタ・脱ぐ)→벗기다(ボッキダ・脱がせる)
타다(タダ・乗る)→태우다(テウダ・乗せる)
って簡単な内容だったらいいんだけど、今回出てきた単語は全部で40個ほど。法則? 英語のように簡単ではない。どの文字が中に組み込まれるのか法則性がないのだ。復習の授業なのに全然できない。今日は授業にならなかった。

 一方の株式投資。某薬局に100株を先週と同じ価格で買い増しし、先週投資に失敗した某薬局に指値で1380円で400株投資。そして、その薬局株400株すべてについて、1400円(今期最高値)で売りの予約をして終了。明日、この売りは成立するだろうか。成立したら、一夜で8000円のもうけだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さゆり2005-12-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。