SSブログ

表参道 [地元ネタ]

 結婚式に出席する親に頼まれて、表参道まで車を運転した。
 目的地は地下鉄・表参道駅のすぐそばで、近くにオープンした表参道ヒルズに向かう人たちで大渋滞するのではと思い早く出発したものの、渋滞は全くなく、早く到着。
 
 親は結婚式に出席。その間、私は歩いたことがない表参道周辺を歩いてまわる。まずは、昨日オープンしたばかりの表参道ヒルズ。テレビでも紹介されたためか、入場規制が実施されている。でも、せっかくなので並ぶことにし、並んでから10分ほどで中に入ることができた。

diary_06021201.jpg

 建物内はショッピングセンターであることには変わりないのだが、どこも高級品を扱う店ばかり。レストランもどんな食事であっても値段は4桁からという高級レストランしかない。でも、買い物好きにはたまらない場所であることは確かなところだ。

diary_06021202.jpg

 表参道沿いにはブランドショップも多い。GUCCI, LOUIS VITTON, Dior, Dunhillなどなど。あちこち立ち寄ったが、どこもやはり高い!!! 株式投資と旅行に金を全額回しているので、ブランドものにまで手が届かないのが現状だ。
 歩いているうちに原宿まで到達。竹下通りを歩くなんてもう15年ぶり。相変わらず、若い人しかいないなぁ。

 そんな感じで表参道を4時間ほどぶらつき(途中、カフェで1時間以上休んだが)、再び親を乗せて家まで車を運転した。
 あ、そうそう。今、表参道の垂れ幕は「スーパーアグリ」一色。F1新チームの活躍を期待したいところだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。