SSブログ

ジム通い1周年総括 [ジム・エアロ]


 思えば、去年11月末にジムに通い始めた。




 去年思えば、休職して簿記の世界に入ったものの、外食が主流になって体重が増加の一方で、通い始めた時の体重が確か86kgをゆうに超えていたと思う。

 通い始めた初日に運動しただけで600g減量できることの素晴らしさを知り、週2,3日通うことを心がけてずっと続けた結果、一時期の不健康な時期に開始時から11kg超減の75kgまで下がり、今は77-79kgをさまよっている。




 ここ最近は、簿記の授業に週2回出ているのと、韓国語を土曜日の昼間にとっているため、週2回通うのがやっとだ。火曜日のアグレッシブシェイプというステップとダンベル運動を合わせた初中級のメニューをこなし(過去にも何度か紹介してます)、それから日曜日にボディシェイプという最後は走るメニューも入った初中級のエアロで汗を流す。以前はアグレッシブシェイプに参加しても、1kg減量できるのが精一杯だったのが、今日参加してなんと1.5kg減量に成功!!ここ最近は、どういうわけか、50分のプログラムに参加しただけで1kg以上は減量できる。うれしい限りだ。でも、終わった後で食事けっこうとってるからまた元に戻るんだよなぁ。




 とりあえず、いろいろなことがあったが、1年続けることができた。11kg減量できて、今は開始時から7kg減をキープできている。次は、体調を崩しにくい体作りをしたいものだ。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

まぁぼー。

スポーツクラブにしっかり通うようになってから3年を過ぎました。

身体動かしたくてウズウズするようになったら本物です。どんどん続けませう。www
by まぁぼー。 (2006-12-06 07:57) 

emmy

減量成功ですね!
男の人は、運動すれば直ぐ痩せられて・・・うらやましいです。
私もHotYogaを始めて丁度1年経ちました・・・
途中半年間は行ってませんでしたが、3Kg痩せたのに・・夏が暑すぎて気をゆるしたら・・見る見るうちに戻りましたよ。。。
また11月から気合入れて頑張ってます!
(まだ減量してないけど。。一応Keep中)
寒くても体動かして代謝Upしないと!がんばりましょ!
一応韓国へ行くと沢山歩くし辛いもの食べまくるので帰って痩せて帰ってくるのです・・・これを期にまたヨガで老廃物出してきます!
今回は、寒くてチャングムのテーマパーク行きませんでした。
もう少し暖かくなってから行くことにします!
だから今回もまた食べまくりツアーになりましたよ。
by emmy (2006-12-06 19:00) 

てるてる

>まぁぼーさん
3年も続いてますか・・・
継続は力なり!! ですな。
これからも頑張りましょう。

>emmyさん
確かに韓国旅行すると痩せます!!
先月は山歩きメインだったので、そうでした。
また、行きたいものです。
by てるてる (2006-12-07 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。