SSブログ

中間配当♪ [株式投資]


 9月中間決算の企業から中間配当金が2件届いた。

1件は1ヶ月前にお菓子の詰め合わせが届いた某製菓会社、もう1件は成田空港へ行くのに優待乗車券を使わせてもらってる鉄道会社。

 製菓会社は1株3.5円×1000株分。鉄道会社は1株2.5円×1000株分。最近、ものすごく出費が多いので非常に助かる!! それから、鉄道会社からは来週あたり追加で優待乗車券も届く予定なので、年末年始もこれで安心。

 9月中間決算のところの保有株で、まだ届いていないところは某喫茶店と某空運。某空運は既に優待が届いており、さらにありがたいことにカレンダーまで届き、あとは配当金だけ。まとめて換金したいから、早く届いてほしいものだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

Yoshi

いっぱい株持ってるね?
もうそろそろボーナスも出るんじゃない?
それをまた出資に回すのかな?

根本的に必要なのは、優待でも配当でもなく株価の上昇だ~~

おいらは1株13円×200株
もう1社はまだ来てない。
こんなんまで税金取るのかよ!!って言いたいね。
by Yoshi (2006-12-08 21:37) 

てるてる

>Yoshi
ウチは年俸制だから、ボーナスないです!
ボーナスあるところが、うらやましい・・・。
それに先日新しいパソコン買ったから、
新たに買おうなんて、全然考えてないよ。
by てるてる (2006-12-09 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。