SSブログ

なかなか捨てられない私の決断 [海外旅行]


 もらったものはなかなか捨てることができない私。

 旅行先で手に入れたパンフレット、旅行雑誌、お土産の飾りなどで、ここ最近部屋は散らかり放題だった。この際、思い切って不要なものは一斉処分を断行した。

 

 ほとんどが、ここ何年間の間にもらった旅行博のパンフレット。当時、まだ行ったことのなかった台湾やフィリピン、すでに行ったことがあるがそれでもためている韓国、とにかく色々出てきた。

 そんな中に、私が6年前に語学留学でモントリオールへ行った時の搭乗券の半券が出てきた。トロント発モントリオール行きエアカナダ。当時はカナディアン航空と統合が始まった頃で、全便コードシェアだった。

 更には、社員が出張時に買ってきたと思われるエロ本やその類いも出てくる。これは処分すべきなのか? いや、とりあえず保留。

 プリンターの置き場所も定まってなかったんだけど、これを機にパソコン部屋のテレビの横に置くことに決定。過去の旅行パンフレットも色々見て旅行博で得たと思われる資料はすべて処分とした。




 だいたい4時間ほどかかっただろうか。完璧ではないが、お掃除完了。あとはわずかに残った整理をするだけだ。




(吹奏楽関係者へ)

本当は、吹奏楽の練習日だったんだけど、どうしても掃除をしないと来週過ごせないぐらいひどい状態だったので、今日は掃除の日とさせていただきました。来週は出ますからね!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

emmy

うー分りますそれ。。
私も旅行で行った先の説明書とかあって写真と一緒に張ろうとおもい毎回とって来てます。。CANADAの1年分の写真が半端なく大量で未だにアルバム作成してないので・・・これまたいつかやらないととおもいつつ。。これを期に私も掃除します。。。
by emmy (2006-12-10 22:58) 

てるてる

あ、そうそう。
カナダの学生ビザも出てきました。
整理整頓なっていないのがよく分かりました。
by てるてる (2006-12-11 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

硫黄島からの手紙筋肉痛じゃい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。