SSブログ

DSで、てるりっちシティ建設中 [DS]


 簿記も終わったことだし、ここで大っぴらに書くこととしますか。




 実は、簿記の学習の合間に「シムシティDS」で街づくりを進めていた。3月に買おうかと思ったんだけど、どこも品切れであきらめていたのだが、4月の中頃のこと。

「シムシティDSやるから、何か交換できるゲームはないか?」

と言われたので、私が持っている「マリオカートDS」と交換することにして「シムシティDS」をタダで手に入れることが出来た。

「何年やっても、10万人ちょっとしかいかない」

なんて言うので、どんなもんなのかと少しずつやってみる。

 都市名は「てるりっちシティ」。名前からどう思うかは皆さんの判断ということで。最初から住宅需要ばかりが強くて、商工業地がほとんどない状態。途中で割り込む教育ママ、時代にそぐわない顔黒女子高生、消防士達がいて、要望を受けるたびに私がサインをして、希望の施設を作って行く。サインが面倒になって、卑猥なマークを合意のサインをしてみたり。発電所が寿命でもないのに爆発したり、怪獣が襲ってきて街が壊されたり、災難もあった。

 で、今はどうなっているのか? 1900年にまっさらな街からスタートして、現在は1972年。人口は22万1千人。兄がかつてやっていた時の記録を超えております。




 ネットでの書き込みを見ていると、50万人を超えている人もいるのだとか。どうやったら、こんな人口になるのか? と聞きたいよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

Yoshi

シムシティーおいらも欲しいな。

通勤電車の中でやりたい。
でも朝は毎日寝てるし、帰りだけか。。。

ペンは使うのかい?
by Yoshi (2007-06-13 20:03) 

てるてる

ペン使わないと、何も設置できないぞ。

通勤の電車内でやるにはちょうどいいかも。
by てるてる (2007-06-13 22:10) 

emmy

久しぶりのコメントです!
なんか偶然にも私も今、Canadaで買った遊園地を作るやつ「Tycoon」をやって毎日寝不足です。。。
仕事を始めたので、今週はやってませんが。。。なかなかいい遊園地になりました!
DSでも有るんですね!
買ってしまうかも!
by emmy (2007-06-13 22:48) 

てるてる

emmyさん、こんにちは!!

この手のゲームが好きです。
街を作ったり、テーマパーク作ったり。
始めるとはまってしまいます。
DSでは、動物園を作る「ZOO TYCOON」が出ているみたいですよ。
by てるてる (2007-06-14 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

簿記試験その後東海大学前駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。